2009年11月4日水曜日

今日のニュース 09/11/04(水)

市橋容疑者?整形手術、大阪の病院 英国人死体遺棄事件
http://www.asahi.com/national/update/1103/TKY200911030376.html
大阪にいたんですね。これだけ逃げていられるというのもある意味すごい。

10歳「火つけた」 古刹全焼 創建1487年と伝承
http://www.asahi.com/national/update/1103/NGY200911030032.html

同市に住む10歳の男児が放火したとみて、市児童相談所に送致した。 同署によると、男児は「物が燃えるところを見たかった。ライターで火をつけた」と話しているという
なんなの、この子の親、どんな教育してるの?

小沢一郎氏への権力一元化
http://diamond.jp/series/yamazaki/10104/
巷間指摘されるような、鳩山首相と小沢幹事長の「権力の二重構造」のようなものは存在していないことが分かる。小沢氏が唯一の権力者であり、鳩山氏に権力はない
そういえばそうだな。
鳩山首相は亀井大臣からこの人事案を聞いて驚いたらしいが、これを承認した
こういうところも不自然なんですよね。小沢と好き勝手が可能な亀が権力者ですね。

究極の小沢支配か、「陳情の幹事長室一本化」
http://www.news.janjan.jp/government/0911/0911032596/1.php
こんなところにも着々と権力基盤を整える小沢氏のしたたかさが見えます。とうとう小沢氏は天下を取りましたね。ただし、民主党のやり方は今のところいいようには見えません。国民はそれほど気が長くない。郵政民営化で社長に官僚を採用したことに「あれ?」と思ったに違いないし、赤字国債を発行してまでバラまきをしようとする姿に違和感を感じているはず。来年は参議院がある。小沢氏としては権力基盤の集大成としてこの参議院選挙に焦点を当てているはずだ。

小沢氏の目、隅々まで…「息が詰まりそう」の声も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091104-OYT1T00109.htm?from=main7
党内には「小沢氏の意向と言えば、何でも通る雰囲気がある」(中堅)との不満がくすぶる。先の衆院選で初当選した新人は「周辺の議員が小沢さんを神格化された存在に仕立て上げようとしている。1年生の気持ちは離れ始めている」と漏らす
もう宗教の様相を呈していますね。これは政党としてどうなのか。独裁政権の誕生ではないだろうか。そのうち政権交代できないような選挙制度を強行採決してしまうかも・・・怖いよ。

鳩山内閣の正念場 支持率下落に税務申告漏れ
http://www.j-cast.com/2009/11/02053107.html
支持率は低下していますが、まだまだ期待している国民が多いですね。

がんばれ長妻たん!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51518602.html
この人もいろんなところで揶揄されてますけど、案外線が細いのにびっくり、根がまじめなんでしょうね。政治家って小沢氏みたいに白でも黒って言える人じゃないと務まらないと思うのだが。言いたい放題の野党がなつかしいでしょう。まぁ、まだ評価は早いでしょうけど。そういう意味では、枡添氏はよくやっていたのではないでしょうか。

「Wii」が賞品の水飲み大会で帰らぬ人に、裁判で15億円の損害賠償命令。
http://www.narinari.com/Nd/20091112551.html
陪審員は全員一致で損害賠償を支払うべきと決定し、その額は約1,650万ドル(約15億円)。「12人の陪審員が適切と思った金額」(米ニュースサイト サクラメント・プレスより)を平均して算出した賠償額だという
うはー、15億円が「適切な金額」って・・・どんな感覚なんだよ。どう考えても水飲んだ自己責任もあるだろう。相殺して賠償額は5千万円程度なんじゃないのか?この裁判意味わからん。

不況…「車中泊」静かなブーム 高速道SAなど
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002490186.shtml
リタイヤしたらこういう旅をしてみたいとは思ったことがあるけど・・・ブームってのはびっくり。

想定通りブログで稼げる会社になった
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20091029/339663/
でもアメブロのアクセス解析はもっとクールにしてほしい。実際のアクセス以上にアクセスがあったように見える。そんなこんなでアメブロにはいい印象がない。もうやめようかなと思っている。

世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/1102258.html
これはびっくりですね。まさに、
特に「新聞・雑誌」においては「妄信」に近いレベルとなっている
ですね。民主党が政権を取るはずだよ。マスゴミの言っていることが全部本当だと思ってるなんておめでたいこった。
西洋社会においては今調査結果のように、視聴者側の割り切り・実態の把握が出来ているからこそ、適切な力の発揮に留まり、すぐれたバランスを維持している。しかし日本においてはあまりにも影響力が大きすぎ、きわめて不健全でアンバランスな状態にある
マスゴミ様の言うとおりに動く国民は洗脳されているとすら言えるでしょう。怖いですね。

民主党ってどう危ないの?
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1967.html
これが洗脳された国民が大挙して投票しちまった挙句の日本です。だいたい自治労や日教組が天下を取ったわけですからね。しかも社民党と国民新党が連立したんだからたまらない。売国政権ですよ。

韓国籍者の要求を「請願」に書き換える民主党議員
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2876.html
日本で暮らす外国人には、国際人権条約で保障されている社会保障を受ける権利、自らの文化を維持・発展させる権利、子供の教育の権利、地域社会に参画する権利など、多くの権利が制限されている
これは当たり前じゃまいか?それがいやならとっとと祖国へ帰るニダ!こんな「外国人住民基本法」なんかが成立するようなら日本はおしまいだ。

境遇そっくり?全場所負け越し力士が「森麗」に改名
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20091102-OYT1T01080.htm?from=main5
さすがに「うらら」はないだろう。むしろ名前で話題づくりか。

核爆弾1個分「プルトニウム抽出」…北朝鮮表明
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091103-OYT1T00683.htm
あいもかわらずこの国は・・・。とっとと中国に併合された方がいいぞ、南といっしょに。

合法だけど大麻と同じ効果!? 危険な"ハーブ"がついに規制へ
http://www.menscyzo.com/2009/11/post_477.html
そうですね、「ダメ、ぜったい」だけではもう限界なに気がします。

トヨタ:F1今年限り撤退 日本勢ゼロに
http://mainichi.jp/select/today/news/20091104k0000m020105000c.html
日本の凋落を感じずにはいられません。民主党が政権取ってさらに凋落しそうな感じ。

0 件のコメント: