2010年2月8日月曜日

今日のニュース 10/02/08(月)

田村耕太郎参議院議員、Twitter(ツイッター)での批判コメントに逆ギレ
http://popup777.net/archives/6113/

まだ決めていないって言ってるだろ。本名も名乗らずに無礼な発言する卑怯者はブロック当たり前だ!お前らこそ卑怯者だ!本名名乗ってから文句いえ!
昨日取り上げた民主党に鞍替えするっていう自民党議員のツイッター上の発言。あーぁ、やっちまったな。国会議員がネットにこんなこと書き込んだら炎上するのは当たり前。昨日バンキシャでツイッターの特集をしていたけど、ネットリテラシーがまったくない、ネットもパソコンもわからないから昨日までネット上での選挙運動に反対していた人たちがツイッターをやるらしい。バカげているなー。

暗中模索のウィルコム問題 最後のPHS事業者の末路
http://diamond.jp/series/closeup_e/10_02_13_001/
こんなことになっているんですね。PHSはもうダメですね、ウィルコムも。

美帆、世界のヒロイン! 五輪組織委が熱視線
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100207/oag1002070901000-n1.htm
この記事がネットで話題です。なぜかというと、

     ▲パンツが透けて見える(?)と話題のユニフォーム
ということなんですけど、透けて見えるのではなくもちろんこういうデザインなんだそうです。でも、いくらなんでもこのデザインはないよな、と思います。まぁ、別にあってもいいけど。そう言われると、もうそうとしか見えなくなってしまいますよね。しかも、
「コマネチ以来のビッグフィーバーになるはず」と熱視線を送った
なんてコメントを掲載し、

     ▲ビートたけしのギャグ「コマネチ!」
こんな写真まで用意しているんだから確信犯だ。

0円で日本一周の女子大生! 泊まる家の住所をネット掲載し大問題に
http://rocketnews24.com/?p=24282
これは・・・痛い臭がプンプンするんだが。こういう他人の温情に期待する旅行なんてやめればいいのに。

なぜ姉妹でこれだけの差が? 絶好調の麻央 明日が見えない麻耶!?
http://www.menscyzo.com/2010/02/post_858.html
まぁ、どうでもいいことだが、必ずしも麻央さんが幸せな人生とは限らないと思うよ、相手が相手だけに。浮気なんて芸の肥やしだと思ってる世界の人だからね。これから精神的には辛い人生が待ってるんじゃないのか?大きなお世話だしどーでもいいけど。<取り上げなきゃいいのに・・・。

超絶すばらしすぎる自然の風景写真
http://justcoolpics.blogspot.com/2010/02/breathtaking-photographs-of-nature.html

     ▲超絶美しい写真がいっぱい
これは美しい。ぜひ死ぬまでに一度は見てみたいところばかりです。こんなところに住めたらいいなぁ。

トルコの自然が作り上げた神々しいチンチン谷「Love Valley」
http://www.yukawanet.com/archives/2277813.html
こういうところもあるから世界は広い。

【ドラマ・企業攻防】iPad商標でいくら儲かる? 富士通の“皮算用”
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100207/biz1002071802002-n4.htm
iPadも、いかにもというありきたりの商品名。どうせこれからも頭に『i』がつく商品を出すのだろうから、片っ端から『i』が付く言葉を商標登録すればいい
これは誰もが思いつくだろうなと思った。

貴乃花、教習所長始動も閑職 グループ6人そろって冷遇
http://www.zakzak.co.jp//sports/sumo_combat/news/20100206/smc1002061405001-n2.htm
だから改革が必要なんだろう。先は限りなく厳しく暗い道のりだな。

トヨタ“こども社長”やっと会見 「空々しい」対応に批判噴出
http://www.zakzak.co.jp//society/domestic/news/20100206/dms1002061341007-n2.htm
人気の「子ども店長」になぞらえて、
すでにネットの掲示板ではトヨタのCMになぞらえ豊田社長を「こども社長」という言葉が飛び交い始めた。この苦境を乗り越えるには、本当の意味での現場主義が必要だ
ということだが、ひどい言われようだ。記者会見を乗り切る自信がなかったのでしょうね。

加藤ローサがミステリードラマ初主演 - ドラマW『パーフェクト・ブルー』
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/05/017/index.html
この人最近見なかったな、と思ったそれだけ。<また芸能ネタ・・・。

0 件のコメント: