2010年5月2日日曜日

今日のニュース 10/05/02(日)

首相、徳之島3町長に「できるだけ早く会いたい」
http://www.asahi.com/politics/update/0502/TKY201005010377.html
振興策という手土産を持っていくのかな。ODAとかやめて内地の振興に使った方が絶対いい。3町の町長も首相が来るなら会うって・・・。

     ▲徳之島には戦艦大和の慰霊碑があるらしい

Perfumeあ~ちゃんが生ファック!! 『いいとも』でまさかの不自然な行為
http://www.menscyzo.com/2010/04/post_1212.html

あ~ちゃんが「テレビ的に」決してやってはいけないポーズを取ってしまった場面があった
最近何かと話題のあ~ちゃんですが、やっちまったな。こちらがその写真↓。

     ▲アウトー

〈メディア激変24〉この人が使う―5 個人メディアの可能性
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201004300317.html
「あの時が、マスメディアのピーク。ネットと相乗効果を仕掛けることで、新しい業態に変われる最後のチャンスだった」
そう言われればそうかなー。もうテレビなんてどうでもいいもんね。ネットの一コンテンツな成り下がるだけ。
2月に有料メールマガジンを始めた。月額840円、(中略)「すでに数千人の読者がいて、今年中に1万人はいくはず。そうなれば売り上げだけで年収ざっと1億円になる」
マジっすか。すげーな。

     ▲このときは痩せていたのに

コガネムシにハトポッポ…“替え歌”過激内容に民主ビクビク
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100430/plt1004301557005-n2.htm
ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ
金が欲しいかそらやるぞ
みんなにばらまけ子ども手当
ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ
小沢が怖いかそら逃げろ
ママと宇宙に飛んでいけ
おもしろいじゃないか。こちらがそれをネタにしたスレまとめだがみんな秀逸だ。
     ♪          ♪           
♪      ノ´⌒ヽ          ♪     .,,--‐‐‐‐‐--..,   ♪ 
   γ⌒´     \               /:ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) )) 
  .// "´ ⌒\  ) ))            |::::/  .......  ......ヾ  ♪
  i./ ⌒   ⌒  .i ) ♪           |:::::〉   )  (  | 
(( i  (・ )` ´( ・) i,/  マザコン積み立て  6/  -=・=` ´=・=ヽ ゼネコン積み立て
  l    (__人_). |   コツコツ         (( |    (__人_)  | コツコツ 
  \   `ー' __/                \    `ニ´ __ノ  
  ((. (  つ  ヽ、           ♪      ((. (  つ  ヽ、   ♪
     〉  と/  ) ))     ♪             〉  と/  ) ))  
 ♪ (___/^ (_)                   (___/^ (_) 
これもおもしろいし、
     .(⌒Y⌒Y⌒)
     /\__/、
    /./ 友愛 \\
  (⌒/   ⌒  ⌒ ヽ )  ~♪
 ( !゙   (・ )` ´( ・) i/  会談しようと会議へ 出かけたら~
  ( |  の (__人_)の|   相手にされずに おバカなユキオさん
   \  `ーー'  /   みんなが笑ってる~ オバマは怒ってる ~
   /       \   ルールルルルーピィ~~♪ 
   |  LOOPY  |     今日も脳天気 ~~~♪♪
これも秀逸だ。
       ∧  ∧
       |1/ |1/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、  ♪ねえルーピー
    /        ヽ
   / ⌒ `´  ⌒  |      どっか行って
   | (・ ) ( ・)  |
   /          |
  /   (__人_)   |
 {    ιー''     |
  ヽ、       ノ  |
   ``ー――‐''"   |
    /          |
   |          | |
   .|        |  | |
   .|        し,,ノ |
   !、          /
    ヽ、         / 、
     ヽ、  、   /ヽ.ヽ、
       |  |   |   ヽ.ヽ、
      (__(__|     ヽ、ニ三
これはフイタ

<神奈川県>全面禁煙、利用客に好評…屋内規制の条例1カ月
http://www.excite.co.jp/News/society/20100501/20100501E40.036.html
全面禁煙に踏み切った飲食店の中には、客足が遠のくことを心配していた店もあったが、利用客からは好評
職場内は禁煙(というか分煙)が定着した感がある昨今ですが、飲み屋さんは依然として分煙がまったく進んでいません。なので、飲み会から帰ったら服がタバコ臭くて困ります。つーかさ、スナックは別にしても、一次会の個室では分煙しろよ、と思ってしまいます。まぁ、2年前は吸ってた人が手のひら返しなわけですが。最近はタバコの匂いを嗅ぐとムカつくから不思議です。


     ▲煙の出ないかぎタバコ「ゼロスタイル・ミント」

メイド喫茶も紹介…日本産業館が大人気
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00789.htm
同館は「きれい かわいい 気持ちいい」がコンセプトで、好評だったのは縦18メートル、横10メートルの巨大スクリーンを使った日本文化紹介の映像。十二単(ひとえ)などから、人気アイドルの「AKB48」や「メイド喫茶」「オタク文化」まで、幅広く、コンパクトな内容が中国の若者たちの心をとらえたようだ
ということでオタク文化は普通に市民権を得た上に日本の代表的文化とまでなりました。

     ▲日本産業館のイメージ図

日本館3000人が列、「ハイテク見たい」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm
日本のハイテクって・・・、いつの話だよ。それよりこの記事のタイトル間違ってるよね。
多くの国のパビリオンが国旗を掲げる中、上海万博・日本館は1日、日の丸の掲揚を見送った
これは大問題だ。そんな国にパビリオン出すのがそもそも間違ってるんだが、馬鹿げた変な配慮をするから誤った信号を送ることになって余計にややこしくなるんだよ。堂々と掲揚すればいいこと。バカジャネーノ?

     ▲他国の国旗に火をつけて喜ぶのはバ韓国のみだ

0 件のコメント: