2010年5月10日月曜日

今日のニュース 10/05/10(月)

「捕鯨の町」太地町住民、毛髪水銀が全国平均の4倍
http://www.asahi.com/national/update/0509/OSK201005090110.html

「捕鯨の町」として知られる和歌山県太地町の住民約1千人について、環境省国立水俣病総合研究センターが調査した結果、毛髪の水銀濃度が全国平均の約4倍に当たることがわかった
やはり鯨を食べると水銀が蓄積するんですね。ヤツらの言っていたことが実証されたわけですね。この水銀って人間が海に流したものなんだろうか。

     ▲イルカ漁のようす

「5月末決着」閣内に先送り論 首相進退への波及を回避
http://www.asahi.com/politics/update/0509/TKY201005090248.html
「決着」の意味は「できるだけ結論を得るように努力すること」と説明した
バカじゃねーの?アメリカはそうは思っていないだろ。本来、去年の年末までには結論出すって言っておいて出さなかったからアメリカは怒ってるわけだし。それを「すまん、5月末までにはなんとかするから」ってなだめたんじゃないか。これで5月末までになんともならなかったら「すまん」じゃすまんだろ、常識的に考えて?じゃあいつまでになんとかするの?これだけこじれた問題は10年たっても解決しないよ。

     ▲うそつき―うそと自己欺まんの心理学

CMに使いたくない女ランキング第一位はやっぱりアノ人
http://www.menscyzo.com/2010/05/post_1232.html
★CMに使いたくない女性ランキング
順位・名前・CMギャラ(推定)・主な契約CM
1位 酒井法子 取引停止 ―
2位 沢尻エリカ 3,000万円 たかの友梨ビューティクリニック
3位 藤原紀香 3,000万円 月桂冠
4位 久本雅美 2,000万円 エスフーズ
5位 神田うの 2,000万円 エバーライフ
6位 上野樹里 3,000万円 大和ハウス
7位 広末涼子 4,000万円 興和
8位 ICONIQ 1,500万円 資生堂
9位 土屋アンナ 2,000万円 KDDI
10位 木下優樹菜 2,000万円 明治製菓
ということなのだが、ひどいのは、
8位のICONIQは、代理店からゴリ押しされる新人タレントのケース。CMはもちろん、雑誌の表紙などで大々的に売り出しても、興味を持ってネットで調べたら、すぐに正体がバレてしまう
(ノД`)

     ▲すぐに正体バレてしまうICONIQ

70年間何も食べず飲まなかった男、15日間の実験でそれを証明
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1473779.html
彼はそこで24時間モニ ターされながら15日間を過ごしたのだ。そして彼をモニターした医師によると、水も 食物も全くとらなかったという。人はそのような状況下で生存することがあってはいけない。少なくとも二週間にわたって水を口にしなかったことで彼が死亡してもおかしくはなかった。しかしヤニは明らかに苦しんだ様子はなかった
これはどう説明すればいいのだろう。新陳代謝すらないというのだろうか。レスの中の、
このひとはグル
あと医者もグル
これがFAじゃないだろうか。

     ▲15日間何も摂取しなかったがまったく正常

【画像】15歳アイドルグループ、スマイレージが超ミニスカ衣装でデビュー
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-462.html
これは売れそうですね。久々のクリーンヒットの悪寒。

     ▲「夢見る 15歳」でデビューしたスマイレージ

陸上界の高島彩?美人ハードラー城下麗奈ちゃん
http://togiushi2nd.blog54.fc2.com/blog-entry-1545.html
ということなのだが、

     ▲城下麗奈さん
うーむ、陸上本気でやるんだったら髪切れよ、つーか、へそピアスって・・・orz
ちなみに、

     ▲こちらが高島彩さん
似てるかな?

「地獄・・・・」
http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100510/archive
これは口蹄疫がパンデミック化している宮崎県川南町の畜産農家の人のブログ記事。悲痛な叫びが伝わってきます。赤松は何をしているんだ?なぜ国は何の対策も打たないの?なぜ報道管制がしかれてるの?どうしたのこの国。まるで都合の悪いことはいっさい報道しない北朝鮮みたいじゃないか。
民主党の【報道規制】があるのは間違いない
民主党は昨年8月に口蹄疫を理由に5年間輸入を禁止していた韓国からの加熱していない豚肉の輸入を済州島のものに限って解禁し、その後今年の1月7日に口蹄疫にかかった疑いのある牛が韓国・ソウル近郊の農場で見つかったとして同国産豚肉の輸入を停止した。
また消毒薬は4月に「韓国にタダであげた」から日本には残っておらず、対策費も民主党が「仕分け」で削った。という噂もあります。
口蹄疫を持ち込んだのは民主党自身だったのか!ひでーな。


     ▲【藤井厳喜】情報統制の裏で拡大する口蹄疫被害①

石原真理、ブログで「本当に驚愕しております」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000527-sanspo-ent
石原は「一方的別離」と題したエントリーで玉置の熱愛について「本当に驚愕しております」と寝耳に水であった様子を伺わせた。また、「未だ水面下で話し合いの解決が終えられていない最中」と玉置との間に未解決の問題が残っていることを訴えている
極めてどうでもいい話なのだが、このグダグダ感がすごすぎて・・・。青木さんも考え直した方が・・・。もうダメだろこいつ。

     ▲この人もどうかとは思うけどね(石原真理氏のブログ

0 件のコメント: