2010年6月12日土曜日

今日のニュース 10/06/12(土)

自見新郵政相「郵政法案、同じものを臨時国会に出す」
http://www.asahi.com/politics/update/0611/TKY201006110482.html

参院選後の臨時国会に再提出される見込みの郵政改革法案について「民主党と国民新党の合意通り、今国会で衆院を通過した法案と同じものを臨時国会に出し、成立をめざす」と強調した
また強行採決する気だろうか。民主党が参議院で過半数取るようなことがあればもうなんでもありですよね。

     ▲自見庄三郎氏

野党3党有志「郵政再国有化を阻止する議員の会」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100611-OYT1T01297.htm
自民党の石原伸晃・組織運動本部長、公明党の斉藤政調会長、みんなの党の渡辺代表らが呼びかけ人となり、初会合には議員約20人が出席した
20人では心もとないが、ぜひがんばって廃案にしてほしいぞ。

その時、菅首相は寝ていた 郵政法案どうなる?
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100612/stt1006120035000-n2.htm
「『小沢切り』の次は『亀井切り』だ。古い有力政治家を排除するほど、民主党の人気は上がる」
これは事実だなー。亀井も切ったことで一気に民主の人気が回復しそうですね。士気が上がらない自民党はますますダメだな。今の政党の中で「いちばん。」ダメさ加減が際立っている。

石原知事「亀井はニヤニヤ笑っていると思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000617-san-pol
 --亀井静香郵政改革・金融相が辞任し、民主党にぎくしゃくする種が生まれたという見方もあるが…
 「全然違うね。ぎくしゃくしてないね(笑)。亀井はニヤニヤ笑っていると思うね。したたかだよ、あいつは。私の兄弟分だったけど。手玉に取られてるんじゃない? 民主党の方が。選挙終わった後、臨時国会開いて、そこで優先的に特定郵便局の法律は通しますよと言ったら、選挙に拍車かかるでしょう。決まった後よりもその方がよっぽど効果あると思うね。亀井、なかなかやるよ」
なるほどなー、じゃあ、あの大粒の涙は三文芝居だったのか・・・、狸じじいめ。

富士通と東芝、携帯電話事業を統合へ…国内2位に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100611-OYT1T01021.htm
富士通と東芝が携帯電話事業を統合する方向で最終調整を進めていることが11日、分かった。人口減少などで国内市場が縮小する中で、国内での経営基盤を固め、海外市場開拓にも乗り出す
ということです。異色のコンビだなー、うまくいくのでしょうか。

     ▲携帯電話で提携する2社

妹の卒業式に出席したレディー・ガガ、場違いな服装にキレられる!
http://www.cyzo.com/2010/06/post_4712.html
今度は葬式に参列するようなファッションで妹の卒業式に出席し、「さすがにひどい」という声が上がっている
ということでそのファションとは・・・、

     ▲どうしてこうなった?

地デジ:フィリピンが日本方式 南米諸国に続き9カ国目
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100612k0000m020086000c.html
総務省は11日、フィリピンが地上デジタル放送の規格に日本方式の採用を決めたと発表した。日本方式の採用国は南米8カ国に続く9カ国目で、アジアでは初めて
B-CASさえなければいい方式なんだけどなー。いつまであのナンセンスな制度を続けるつもりなんだろうか。

      ▲B-CASをとっとと廃止しろ

新型PS3登場間近か、ソニーがアメリカ連邦通信委員会に資料を提出
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100611_sony_ps3_new_model/
おっと、そろそろ買い時だろうか、というかやりたいソフトがないよ。記事からは新型の特徴はうかがい知れない。

     ▲PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)

口蹄疫ナゾの感染源 車説から野鳥、ネズミ、シカ…
http://www.j-cast.com/2010/06/11068641.html
封じ込め策をあざ笑うかの様に県内南北に飛び火した。感染ルートは何なのか。人説や車説から野鳥、ネズミ、シカ、ハエ……と様々な説が飛び交っている
まさに嘲笑うかのようだ。感染ルートがわからないので対策も広範囲なものになってしまう。もう封じ込めは難しいレベルになっていると思われる。これは初動封鎖の失敗とその後の対応の甘さが引き起こした人災。民主党の3バカトリオ(鳩山、平野、赤松)の責任だ。危機管理のできない政党が政権にいるとこうなるという例。ひいてはそんな政党を選んだ国民の責任だ。

     ▲飛び火し急拡大する口蹄疫

善意のタオル「十分です」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20100611-OYT8T00124.htm
消毒マット代わりとして柔道用の畳を送ってきたり、「口蹄疫に効く」と温泉の水を送ってきたりしたケースもあった
('A`)・・・オイオイ。特に温泉の水ってどこの基地外だよ・・・。

     ▲善意で届いたタオルだがもはや迷惑に・・・

【河合雅司の「ちょっと待った!」】少子化問題への本気度疑う担当相人事のドタバタ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100612/plc1006120701004-n1.htm
菅直人首相は最初は蓮舫氏に白羽の矢を立てたが、「蓮舫氏は行政刷新担当相のほうが適任」と判断を翻した。ところが、後釜については、新たな人選を行うのではなく、国家戦略担当相に内定していた荒井聡氏に兼務を打診した。しかし、荒井氏には経済財政なども担当させることにしていたため、「負担が大きすぎる」として再び白紙に戻すことに。代わりに要請したのが、民主党政調会長と公務員制度改革担当相を兼ねることになっていた玄葉光一郎氏だった。玄葉氏も激務を理由に難色を示したとされるが、最終的には受け入れ、迷走劇に終止符が打たれた
何?このテキトーぶり。少子化なんて、管氏にとってはどうでもいいことなんでしょうね。

     ▲玄葉光一郎氏

蓮舫氏入閣は「テレビ用」=民主・渡部氏
http://news.livedoor.com/article/detail/4822681/
民主党の渡部恒三元衆院副議長は11日、TBSテレビの番組収録で、蓮舫参院議員が行政刷新担当相で入閣したことについて、「テレビの時代には、ああいう大臣が1人いることが国民の人気を取るのに大事だ。テレビ用大臣だ」と語った
うわー、言っちゃったよ。

     ▲渡部恒三氏

菅首相「私を信じて」に進次郎氏「またトラスト・ミーかっ!!」…所信表明演説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000046-sph-soci
菅首相は演説の最後に「私の提案するビジョンをご理解いただき、ぜひとも私を信頼していただきたいと思います」と語った。これには進次郎氏が「またトラスト・ミーかと思いました」と痛烈な皮肉。鳩山前首相が、普天間問題を巡って米オバマ大統領に伝え、事態を混迷させる引き金になった言葉を引き合いに「本当に信頼されるリーダーなら、信頼してくれとは言わない」とした
よし、一本取った。やっぱり君しかいないよ、今の自民党を救えるのは。もう君がリーダーになれ。谷垣じゃぜんぜんダメだ。いきなり総裁はムリだろうから副幹事長くらいにしてはどうだ。

     ▲小泉進次郎氏がいいこと言った

荒井大臣が事務所費で買ったマンガはこんなエロマンガ
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/3271214.html
ワロタ

     ▲なんという秀逸なコラ

ブラジル代表のカカ「処女と童貞のまま結婚しよう」と彼女と約束しそれを実現 処女厨の神だなこいつは
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51497626.html
ブラジルからイタリアに出発する際、カロリーナさんに対しカカは、(1)出かける時は必ず男友達と(2)深夜12時までには帰宅(3)毎日カロリーナさんに電話を入れる、 と誓いをたてた。「ミラノでの約3年間、ディスコに出かけたのはクラブのパーティーの1度だけ」とカカは約束を守りきったという。 さらに「お互い清い体で結婚式を迎えようと約束した」といい、これも達成。のちに「ボクも普通の人間だから、ツラかった」と話している
イイハナシダナー。カカ神すぐる。

     ▲カカ

アンダーヘア専門美容師 落ちこぼれ美容師の陰毛とともに紡がれる半生
http://www.menscyzo.com/2010/06/post_1368.html
こんな職業があるとは・・・。
「風俗嬢の方の毛を剃って上げていたら、『興奮してきちゃった......』と言われ、その場でエッチさせてもらったり、フェラしてもらったり。そんな経験が数回ありますね」
なんてうらや・・・もとい、けしからんことだ・・・。

    ▲ラヴィアIラインシェーバー ホワイト

誰が注文したの?プーチン精密フィギュア、お値段は五月人形並み
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2734828/5862149
これはすごい!そっくり。つーかブリキ製だって・・・。

     ▲プーチン氏の精巧なフィギュア

     ▲こっちの角度の方が怖いほど似てる
欲しいな、これ。

倍速補間と超解像を楽しむディスプレー RDT232WM-Z

http://ascii.jp/elem/000/000/529/529192/
これはいいかも。アマゾンでは35,000円程度で買える。

     ▲三菱 RDT232WM-Z

[ウェブサービスレビュー]右クリックからもアップロードOKのファイル転送サービス「shared file」
http://japan.cnet.com/news/society/story/0,3800104748,20415035,00.htm
メールじゃ遅れないし、MOやCDじゃめんどい。そんなとき最近しょっちゅう使うのがこの手のサービス。セキュリティ的にはどうかなとも思えるが手軽さに押されてつい使ってしまう。

     ▲「shared file

0 件のコメント: