2011年11月14日月曜日

今日のニュース 11/11/14(月)

細野環境相、除染ボランティアに参加 民家の庭先で作業
http://www.asahi.com/national/update/1113/TKY201111130157.html

東京電力福島第一原発の事故により放射性物質が降った福島県伊達市で、細野豪志環境相が13日、ボランティア約60人と一緒に民家を除染した。環境省は除染ボランティアの紹介ホームページを立ち上げており、実際に「ボランティア」として細野環境相も参加することにした
こういうパフォーマンスはスッカラ菅ゆずりだね。こんなことを福島全域でやるつもりなのだろうか。どう考えても非現実的なのだが・・・。「除染」やるやる詐欺だ。

     ▲パフォーマンスに余念がない細野

女子バレー 日本、ブラジルに勝利 W杯
http://www.asahi.com/sports/update/1113/TKY201111130180.html
バレーボールのW杯女子大会第8日は13日、札幌と岡山であり、日本(世界ランク4位)は昨年の世界選手権準優勝国のブラジル(1位)を3―0で破った。ブラジル戦のストレート勝ちは10年ぶり。通算5勝3敗で5位を保ち、ロンドン五輪の出場権が得られる3位以内への可能性を広げた。イタリア(7位)がセルビア(5位)に快勝し、8連勝。1敗の米国(2位)が2位につけている
世界ランク1位のブラジルをやぶるとかすげーな。おとといのセルビアとの試合が残念ですね。まぁ、五輪出場はムリだろうけどね。

〈速報〉小野真弓、隠し方がスゴイ写真集
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201111130093.html
グラビアアイドル小野真弓(30)が13日、都内で、写真集の発売記念握手会を行った。自宅で撮影を行ったことを明かし「男性の手がベッドで寝転がっている私の下着を引っ張るシーンで、私が『ダメー』って言ってる写真があります。見ている人がドキッとすると思う」とPR。写真のネガだけで局部を隠すきわどいカットもあり「究極のできあがり。自分の中では100点満点です」と満足げに語った
つーかさ、<速報>とか意味なくね?>アカヒ。この人ももうとっくに旬を過ぎてるんだけど写真集だけはよく出すよね。

     ▲小野真弓

「ひるぜん焼そば」が頂点 B―1グランプリ
http://www.asahi.com/food/news/TKY201111130165.html
兵庫県姫路市の姫路城周辺で12日から開かれたB級ご当地グルメの祭典「B―1グランプリ」は2日間の日程を終え、過去最多の約51万5千人(主催者発表)が訪れた。63の出展団体の中から、1位のゴールドグランプリには岡山県真庭市の「ひるぜん焼そば好いとん会」(ひるぜん焼そば)が選ばれた
ということです。このB級グルメのグランプリってすごいですよね。岡山が強いのはなぜ?昨日浪江焼きそばの密着をテレビでやってましたね。日清からも全国発売されています

     ▲なみえ焼そば

     ▲ひるぜん焼そば

充電池、交換できるタブレット NECが発売
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201111120136.html
NECは、充電池の交換が可能で長時間利用できる業務用のタブレット端末「ライフタッチB」を発売した。営業マンや宅配便の配達員など外出先での利用を見込み、雨など水ぬれにも強いという。基本ソフトはグーグルの「アンドロイド」で、最新の中央演算処理装置(CPU)を搭載した。想定価格は3万円台後半
3万円は安いけど、これも中身はレノボ?外観はダサい。

     ▲なんだかダサい

米が発表の野田首相発言、日本政府は否定
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111113-OYT1T00394.htm?from=main1
12日の日米首脳会談について、米ホワイトハウスが文書で発表した概要によると、野田首相は環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、すべての物品やサービスが対象となる考えを示した。米側の発表によると、会談で首相は「TPP交渉への参加を視野に、各国との交渉を始めることを決めた」とオバマ大統領に伝えた。大統領は「両国の貿易障壁を除去することは、日米の関係を深める歴史的な機会になる」と歓迎する意向を明らかにした
二枚舌の野田豚。何が「守るべきものは守る」だ。ふざけんな。このバカのせいで日本の農業は終わったな。

一斉に飛び立たれ…ツルの数、カウント出来ず
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111113-OYT1T00614.htm?from=main3
国内最大のツルの越冬地・鹿児島県出水市の出水平野で12日、地元の荘、高尾野の両中学校生徒らが今季初の羽数調査を実施した。1万羽を超える「万羽鶴」に期待がかかったが、調査途中でツルが一斉に飛び立ち、計測不能となった
あまりにくだらないニュースで笑ったw。

     ▲ツルを数える中学生たち

金曜日をカレーの日にした舞鶴…海自にならう
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111113-OYT1T00407.htm
長い艦上生活中、曜日感覚を失わないように海上自衛隊で毎週金曜の昼食にカレーライスが食べられていることにちなみ、京都府舞鶴市内の飲食店などで金曜に工夫を凝らしたカレーを提供する「金曜日はカレーの日プロジェクト」が12月9日金曜にスタートする。関係者は「肉じゃがに続くご当地グルメに成長させたい」と意気込んでいる
ということです。毎週はどうなんだろう。1ヵ月に1回程度ならいいけどね。つーか、こんなことする前にやることがあるんじゃね?

盗撮容疑:テレビ東京社員が女子高生のスカート内撮影
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111113k0000e040004000c.html
女子高校生のスカート内を携帯電話で撮影しようとしたとして、警視庁練馬署が13日までに、東京都練馬区豊玉中2、テレビ東京報道局社員、小山和幸容疑者(34)を都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕していたことが分かった
(ノД`)・・・年収1300万円なのにね。もったいないね。人生をかけてパンツ撮影しなくても・・・。それにしてもスカートのタケが短いですよね。あれって見せたいのかね。

     ▲そんなにスカートの中が気になるのだろうか

風力発電:新設でアセスを義務化…1万キロワット以上
http://mainichi.jp/select/science/news/20111112k0000m040063000c.html
政府は11日、総出力1万キロワット以上の風力発電所に対し、法に基づく環境影響評価(環境アセスメント)を義務づけることを閣議決定した。また、7500キロワット以上1万キロワット未満の発電所も、事業の認可者である経済産業相が必要と判断すれば対象になる。政令を改正し、来年10月1日の施行後に新設される発電所が対象となる
ということです。風力発電は低周波騒音の問題もあり今後はなかなか難しくなりますね。風力発電で自然エネルギーの活用というのは結局のところ幻想だったのだな・・・。

スポーツ各紙「清武反乱」に冷ややか ナベツネ反論に「理」がある?
http://www.j-cast.com/2011/11/13112997.html?p=2
サンケイスポーツは、「会社法は渡辺氏に一理ある」とする専門家のコメントを引用し、渡辺氏の談話の方が、批判の根拠がしっかりしているとの見方を伝えている。スポーツニッポンには、見出しに「お家騒動 泥仕合…」とあり、あきれ気味だ
私はナベツネは大嫌いだが、この件に関しては清武氏が会社としての「コンプライアンス」を破っているとしか見えませんね。最初こそナベツネの横暴と思いましたが、とんだ茶番でした。

     ▲理路整然と反論したナベツネ

ゲーム機売り上げダントツは「3DS」 簡単には揺るがぬ「任天堂神話」
http://www.j-cast.com/2011/11/13112809.html
売れ行きが不振と伝えられている任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」だが、2011年秋以降、ゲーム機ハードの売上げを見ると、「3DS」が2位の倍以上売れるダントツの1位となっている。専門家の中には「最終的に3DSは成功という結果になる」と見る向きもある
えー?マジかよ。
DSが壊れたり、古くなったりすると買い換えますが、その場合、3Dゲームに興味が無くても、ソフトに互換性のある3DSに向かうという太いベクトルがあるわけです
あー、そういうことか。それでも3Dは必要ないよ。

     ▲ニンテンドー3DS コスモブラック

0 件のコメント: