クロスメディア時代にテレビ局が失う広告のパイの大きさ
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000009052007
これがまさにテレビ局が嫌っていることなんですね。まぁ、流れは止めようがないからね。
番号ポータビリティー、ケータイ各社の本当の気持ち
http://ascii.jp/elem/000/000/034/34310/
経営意識の違いが明瞭ですね。ドコモはもうダ(ry。
携帯とIP電話間の通話が話し放題--ソフトバンクがこっそり?キャンペーン
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070511/270777/
えーっマジかよ。俺もう少しでYahooBB解約するところだったよ。っつーか電話かけたんだが「大変込み合っております」だと。ということで今日はやめた。
前者は、BBフォンのIP電話から、すべてのソフトバンクモバイルの携帯電話あての通話が24時間無料になる。後者は、あらかじめ指定した最大5台のソフトバンクモバイルの携帯電話から、すべてのBBフォンのIP電話あての通話が24時間無料になる。ということだ。すばらしい。でも隠しページになっているらしい。
SNSよりブログより“緩いコミュニケーション”──ミニブログが続々
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0705/11/news118.html
結局どこへ落ち着くかといえば昔ながらのホームページや掲示板やブログなんじゃないかなー、と思っている今日この頃。まぁ、当面はいろんなWEB2.0的サービスが横行するでしょうが。俺としては、体系的なホームページが簡単に作成できるWEB2.0的サービスがあればいいと思っている。もうホームページビルダーでもないだろう、と。
「ドコモ2.0」ってなんだ? “独り負け”王者反撃の合言葉
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/11/news084.html
返り討にあうのがオチ。やる前からあまり大きいことを言わないほうが身のためだ。ドコモのユーザーがいかにドコモに反感を持っているかわかっていないようだ。2年後には、ソフトバンク、KDDI、ドコモの順だと思うぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿