2006年2月19日日曜日

VMware Serverを使ってみた

VMware Serverが無償になったということでさっそくインストールしてみました。すばらしいの一言ですね。エミュレータなので速度はやや遅いんだけど、デュアルブートの不便さを考えるとまるで天国。まぁ、coLinuxでも実現できてはいたんですが、こっちはインストールの段階から完璧にエミュレートできます。スピードはcoLinuxの方が速いですね、Xさえなければほぼネイティブスピードで走りますからね。
あー、便利になったもんだ。うれしくってデュアルブート用のLinuxパーティション全部消去してVM用のNTFSにしてしまいました(´ー`)。んで、今、VM上でLinux環境を再構築中。もー全然苦にならないですねー、るんるん。いままでWindows2000ServerとLinuxサーバ別々に立ててたけど、メモリ積んでVMにした方が電気代も少なくてすみそう。あひゃひゃ。

0 件のコメント: