2006年6月26日月曜日

ubuntu入れてみた

うーん、いい感じです。業界標準を考慮しなかったらFedoraよりいい。細かいところまで気配りされている感じがして好印象です。vesaでもきびきび動く気がするのは気のせいでしょうか。
まだ小1時間しかさわっていないのでもう少ししてまた感想書きます。SUSEと似た空気を感じます。Fedora→アメリカの先端技術者、 ubuntu→ヨーロッパのこだわり職人みたいな。なんたってセンスがいいですね、デスクトップの。インストールでrootのパスワードを設定しないのはちょっと違和感あり。ぐぐったら設定されていないということだが、suできなかった。結局、sudo suでrootになってパスワードを変更した。

0 件のコメント: