2012年9月16日日曜日

今日のニュース 12/09/16(日)

反日デモ、中国50都市に拡大 日系工場焼き討ち
http://www.asahi.com/international/update2/0916/TKY201209160001.html

日本が尖閣諸島を国有化したことに抗議する中国各地での反日デモは15日、約50都市に広がり、日本企業の工場が焼き打ちに遭い、日系デパートの一部が破壊されるなどした。日本製品を標的にした破壊行為や不買運動も広がっている
反日運動ですけど実際は共産党当局への不満だと思います。中国とバ韓国とは国交を断絶すべき。台湾とはうまくやっていけそうだけどね。

HVの主役交代? アクア、国内生産でプリウス抜く
http://www.asahi.com/business/update/0913/NGY201209120042.html
トヨタ自動車の小型ハイブリッド車(HV)「アクア」の10月の国内生産台数が、主力HVの「プリウス」を上回る見通しになった。昨年12月の生産開始以来初めて。同じHVながらアクアはプリウスより小型で安価、かつ低燃費。エコだけでなくダウンサイジングも求める購入者が増え、HVでも「世代交代」が進むあらわれといえそうだ
ということです。私の念頭の予想が当たりましたね。アクアが空前のヒット。私はプリウスPHVかプリウスアルファにしようと思ってて、どちらにするか悩んでいます。それにしてもプリウスPHVは高いですね。しかもEVモードでは26キロしか走らない。せめて50キロは走らないと・・・。でもPHVの魅力は大きい・・・。2年待つかな・・・。

上戸彩さんとEXILEのHIROさん結婚
http://www.asahi.com/culture/update/0914/TKY201209140365.html
俳優の上戸彩さん(27)と、「EXILE」のリーダー、HIROさん(43)が14日、結婚した。2人の所属事務所が発表した
自筆で「幸せになってもいいですか」って書いた書面を見ましたが、彩ちゃんっていい子ですよね。幸せになってほしいものです。森田よりはよっぽどマシだよ。

アップルはサムスン特許侵害せず…ITC仮決定
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120915-OYT1T00698.htm
米アップルと韓国サムスン電子がスマートフォン(高機能携帯電話)などの特許技術で争っている問題で、米国際貿易委員会(ITC)は14日、アップルはサムスンの特許を侵害していないとする仮決定を下した
サムスンざまー。ギャラクシーを前面に出しているドコモは国賊ですよね。○ねばいいのに。サムスンのスマホを使っている人、考えなおしましょう。パッケージまで丸パクリしていたのにパクッてないとかどの口が言うのだろうか。つーかさ、日本企業ももっとがんばれ。

任天堂「Wii U」を「買わない」が86%? ネットアンケートに不正見つかり投票やり直し
http://www.j-cast.com/2012/09/15146572.html
任天堂の次世代ゲーム機「Wii U」の発売日が2012年12月8日に決まったが、ニュースサイト「ITmedia(アイティメディア)」が、Wii Uに関するアンケートを取ったところ、「買わない」と回答した人が86%にもなった。ネットではアンチ任天堂の組織票ではないか、などと騒動になった。ITmediaは不正が見つかった、としてアンケートをやり直した
ということだが、不正でなくても買わないが多いのでは?私は買わない。

0 件のコメント: