2012年9月18日火曜日

今日のニュース 12/09/18(火)

iPhone5予約、最多記録更新 初日200万台
http://www.asahi.com/business/update/0918/TKY201209170469.html

米アップルは17日、今月21日に発売するスマートフォン(多機能携帯電話)の新機種「iPhone(アイフォーン)5」の予約注文が、受け付け初日の14日に200万台に達したと発表した。昨年10月、予約初日に100万台だった前機種「iPhone4S」の2倍となり、同社製品の過去最高記録を塗り替えた
すげーな、アップル。絶好調ですな。テザリングがあるから私も絶対買う。サムスンみたいにバカでかくしなかったのはさすがですね。

米アップル株、3営業日連続で最高値更新
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120918-OYT1T00164.htm
米アップルの株価は一時、699・80ドルまで上昇し、3営業日連続で過去最高値を更新した。スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」の予約が初日だけで200万台を超え、業績拡大期待が高まった。終値は同8・50ドル高の699・78ドルだった
ということです。iPhone5のデザインががっかりだと書いたが、よく考えてみるとケータイとしてのデザインはあれが正解なのかもしれませんね。サムスンのバカでかいギャラクシーはケータイとしてはナンセンスですよね。あとは、ミニiPadが登場するのを待つだけです。あー、アップルの製品って魅力的ですな。それに比べて、MSのWindows8とか最悪だ。MeよりもダメOSになるだろう。あれがスタンダードになって新発売のパソコンすべてに入るなんてぞっとする。マックが大嫌いな私がマカーになる日が来るかもしれない。

尖閣に漁船団報道で首相「緊張感持って対応を」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120917-OYT1T00558.htm?from=main3
野田首相は17日、藤村官房長官と河相周夫外務次官、米村敏朗内閣危機管理監を首相公邸に呼び、尖閣諸島(沖縄県)の国有化に反発する中国国内の動きについて、2日連続で対応を協議した。首相は中国の大規模な漁船団が尖閣諸島に向かっているとの報道を踏まえ、「緊張感を持って情報収集を徹底し、しかるべく対応するように」と述べ、警戒の強化を指示した
一触即発?しかし一番緊張感がないのは民主党だろう。お前たちのボロボロ外交がもたらした結果だ。責任を取れ。

木星に天体が衝突! 動画がとらえた巨大爆発、白い炎…
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120915/wir12091510380001-n1.htm
9月10日朝(米国時間)、木星表面に天体が衝突したと見られる巨大な爆発が観測された。爆発を動画で紹介。9月10日朝(米国時間)、巨大な炎で木星の雲頂が明るく照らされた。白い炎はおよそ2秒間続いたと、これに最初に気づいたアマチュア天文家ダン・ピーターソン・ラシーヌは述べている
もしこれが地球だったら・・・。怖いよね。

▲木星の大爆発の瞬間

0 件のコメント: