2012年9月30日日曜日

今日のニュース 12/09/30(日)

田中真紀子氏の入閣検討 岡田・藤村両氏、留任へ
http://www.asahi.com/politics/update/0930/TKY201209290662.html

野田佳彦首相(民主党代表)は29日、岡田克也副総理と藤村修官房長官を留任させる方針を固めた。玄葉光一郎外相も留任させる方向。また、田中真紀子元外相を閣僚に起用する検討に入った。首相は1日に内閣改造を行い、皇居での認証式を経て同日中に野田第3次改造内閣を発足させる
馬鹿じゃないだろうか。あんな人を入れたら制御不能になるのがわからないのだろうか。外務大臣のときの体たらくを忘れたのか。

「釣魚島は領土」と全面広告 中国紙、米主要紙に掲載
http://www.asahi.com/international/update/0929/TKY201209290163.html
28日付の米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、ロサンゼルス・タイムズに、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国領」と題する全面広告が掲載された。広告主は中国の英字紙チャイナ・デイリーで、見開き2ページを使い、尖閣諸島の写真や地図付きで中国側の主張を展開している
許せませんね。民主党政権は完全になめられています。

▲中国が掲載した広告

【★NHK】  今 年 の 紅 白  に  衝   撃   事   実  !!!!!!!!!!  きたぁああああああああ!!!!!!!!!!!
http://blog.livedoor.jp/kamisokuhou/archives/67697825.html
昨年は東方神起とKARA、少女時代の3組が出場したNHK「紅白歌合戦」。今年はそのいわゆる「K-POP枠」が無くなる事が正式に決定したとの一報が飛び込んできた。 NHK関係者によると「竹島をめぐる日韓関係の悪化により出場させるのは視聴者の反感を招く」と結論づけたとの事
これまでバ韓国POPに枠があったことが間違っているんだよ。

維新人気もう陰り…目玉公約に「地方偏重」批判
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120929-OYT1T01370.htm?from=top
新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が誕生し、早期の衆院解散・総選挙を見据えて活発な活動を展開している。ただ、実現性の低い政策を掲げたことや、大阪に本部を置くなど党運営上の問題を抱え、早くも人気に「陰り」が見え始めた。既成政党からは同党の失速を指摘する声もあがっている
当たり前だ。こんな素人集団が政権取ったら大変なことになる。

細野政調会長、3年後の民主党代表選に意欲
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120929-OYT1T00787.htm?from=main2
民主党の細野政調会長は29日、静岡県三島市で講演し、「備えなきものは首相になるべきではない。3年後に、民主党代表選がある。3年後に『細野、やれ』と言われたときに、準備はできていないということであってはならない」と述べ、野田首相の任期が満了する3年後の代表選への出馬に意欲を示した
つーかさ、民主党は次の選挙でなくなるのに何言ってんの。

車転落:ドリフト走行で海に 20代男女、3人死亡−−神戸
http://mainichi.jp/area/news/20120924ddf041040020000c.html
24日午前3時10分ごろ、神戸市中央区新港町の新港第2突堤の岸壁から、乗用車が海に転落したと通行人の男性から110番通報があった。消防隊員が海中で男女3人を発見。3人は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。助手席に乗っていたという同市東灘区の飲食店アルバイトの男性(24)は割れた窓から自力で脱出し、擦り傷など軽傷を負った
痛いDQNだな。

判断力は大丈夫? 「考える」「覚える」外部に ネット 人類 未来 第1部 巨大データの光と影
http://www.nikkei.com/article/DGXNASM123002_W2A920C1SHA000/?dg=1
埼玉県に住む自営業の和田亜希子(42)はよく通販サイトの「アマゾン」を使う。先頭ページの「おすすめ商品」をクリックすると、きょうはカメラの防水ケースなど趣味のダイビングに関連した商品がずらりと並んだ。2つ購入した和田はふと思った。「自分のことをこんなに知られてるって何か変な気持ち」日本だけで10兆円に達した電子商取引市場。頂点に立つ米アマゾン・ドット・コムは世界で2億人近い顧客
アマゾンすげー、日本だけで10兆円。私はすでにアマゾンからしか買い物をしません。すごく便利。楽天はどうも使いにくい。退院して物欲が激しくもう20万円近く買い物をしてしまった・・・orz。今に日本の小売は全部アマゾンにもっていかれてしまう悪寒。

iOSの顧客満足度が低下、不評の地図アプリが原因か
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120928/425981/?top_nhl
英On Device Researchが現地時間2012年9月27日に公表した調査によると、米Appleの新モバイルOS「iOS 6」の顧客満足度が前版の「iOS 5」から低下した。通常、モバイルOSはバージョンアップのたびに満足度が向上するが、AppleのOSの満足度が低下に転じるのは今回が初めて。「低下の度合いは小さいが、新OSは大成功とは言えない」とOn Device Researchは指摘している
iPhone5でケチをつけるとしたらこの機能くらいのもの。ジョブズがいたら担当者は大変だったろう。というか、ジョブズならそんな代物をリリースしなかっただろう。アップルのナビはどうなってしまうん?

すごいのは「軽い」でも「画面が大きい」でもない! 使ってわかったiPhone 5の真価
http://news.mynavi.jp/articles/2012/09/22/035/index.html
9月21日、いよいよiPhone 5が発売となった。外観やスペックなどについてはさんざん情報が出回っているが、やはりガジェットは実際に使ってこそ。今回筆者もiPhone 5を無事初日にゲットできたため、数字には表れない体感的な面を中心にレビューしていきたいと思う
予約しているのだがいまだに入荷の連絡がない。売れまくりなのだろうか。LTEって田舎はいつ来るんだろう。

アップルの「グーグルマップ」不採用の理由
http://jp.wsj.com/IT/node_519718
関係筋によればこれが、製品を通常なら厳格に管理しているはずのアップルにとって、終わりなき「哲学的不快感(philosophical discomfort=自ら当然としている前提に対する自己満足が揺らぐこと)」の原因になった。そこでアップルは、iOSで音声案内を行うのに必要なデータの提供をグーグルに強く求めた。 しかし、グーグルの事情に詳しい関係者によると、グーグルは、ライバルにそれを簡単に譲り渡す気にはならなかった。そのデータの作成に多額の資金を投じ、音声案内機能がアンドロイドの主要機能だと考えていたからだ
ということだったんですね。アップルのMapsは同社の黒歴史のひとつになっていくのでしょうか。

0 件のコメント: