2012年9月24日月曜日

今日のニュース 12/09/24(月)

石破氏、地方票集めリード 自民総裁選情勢調査
http://www.asahi.com/politics/update2/0924/TKY201209230477.html

自民党総裁選(26日投開票)は石破茂前政調会長(55)が地方票で大きくリードし、国会議員票と合わせて1回目の投票でトップになる情勢であることが、朝日新聞の調査で明らかになった。ただ石破氏も過半数には届いておらず、40年ぶりに決選投票になる見通しだ
ということです。決選投票ではどうなるんでしょうかね。事実上の総理大臣ですもんね。

ホンダ反転攻勢、販売目標600万台に 16年度四輪車
http://www.asahi.com/business/update/0922/TKY201209210764.html
ホンダの伊東孝紳社長は21日の会見で、2016年度の四輪車の世界販売台数を600万台に引き上げる目標を発表した。東日本大震災やタイの洪水で減産を強いられた11年度実績の約2倍にあたる強気の目標だ。出遅れた新興国市場へ新型車を積極的に投入し、反転攻勢をかける
ホンダのデザインってなんであんなに悪いんですかね、グリルだけ見ても最低だ。逆にいいのはマツダ。なんかグッとくるものがあります。

「平成の大合併」別れたい 熊本・旧泗水町で過半数署名
http://www.asahi.com/politics/update/0922/SEB201209220002.html
「平成の大合併」をした旧町が再び分離独立しようとする動きが熊本県菊池市で起きている。2005年に当時の菊池市と合併した3町村のうち、旧泗水(しすい)町の住民グループが20日、分離の要望書と住民の半数を超える署名を福村三男市長と市議会議長らに出した
私もそんな気分です。合併は過疎化に拍車をかけました。苦しくてもがんばっていたらよかった。

激太りガガに妊娠説浮上
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201209220129.html
激太りが話題になっている米歌手レディー・ガガ(26)が、妊娠している可能性が浮上した。昨年から俳優テイラー・キニーと交際中で、最近も来月のミラノ公演の後でベネチアで挙式するのではないかと報じられたばかり。歌手ケリ-・オズボーンが、英国のテレビ番組で「最近、おなかを隠すようなファッションをしているのは妊娠しているからだと思う。妊娠している時は髪をブリーチできないでしょ」と語ったことで、妊娠説が一気に広がった
ということです。記事には写真がないのでググってみた。こりゃひどいな。どうしちゃったんでしょう。

     ▲こんな感じらしい

橋下氏「竹島は共同管理」 維新新党、9国会議員に
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092301001503.html
新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は23日、新党参加希望の国会議員らを集め大阪市で開いた公開討論会で、島根県・竹島問題について「共同管理の話に持っていくしかない」と述べ、韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した
しょせんこんなヤツ。ふざけてもらっては困る。つーか、日本国民も民主党に懲りただろうからいいかげんに目を覚ましたらいい。こんな政党が政権とった日には日本はマジつぶれる。

首相、慰安婦問題「韓国側と水面下でやりとり」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120923-OYT1T00991.htm?from=top
野田首相は、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューに応じ、韓国政府が日本政府に謝罪や賠償を求めているいわゆる従軍慰安婦問題について、「今、どういう知恵が出せるか、水面下でやりとりがある」と述べ、韓国側と非公式に協議していることを明らかにした
マジかよ・・・。この売国奴政党はなにやらかすかわからんな。国宝をバ韓国に返還(?)したあげくがあの騒ぎですからね。あの国とまともにつきあってたら尻の毛まで抜かれるのがわからないのだろうか。

幻想の棚田、暗闇に浮かぶ…4年ぶり火祭り
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120923-OYT1T00045.htm
国が選ぶ「日本の棚田百選」の一つ、長崎県松浦市福島町の土谷(どや)棚田で22日、約150枚の田んぼをペットボトルに入れたろうそくで照らす火祭りが4年ぶりに復活した。ペットボトルの中にくぎを使ってろうそくを立てた“灯籠”約2300個に灯がともると、稲刈りが済んだ棚田が暗闇に浮かび上がった。2000人を超える見物客が幻想的な雰囲気に浸った
これはきれい。

     ▲長崎県松浦市福島町の棚田

日中国交40年式典中止…中国側が「延期」通知
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120923-OYT1T00566.htm
日中国交正常化40周年に合わせて27日に北京の人民大会堂で予定されていた記念式典に関し、中国側が23日、在北京日本大使館などに「延期したい」と通知した。日中関係筋が明らかにした。日程の再調整は困難とみられ、式典は事実上中止されることになった。日本政府の尖閣諸島国有化への反発が背景にあるのは確実で、中国が領土問題で日本に一切譲歩しない立場を改めて鮮明に打ち出した
こんな国にODAとか続けている日本っていったいなんなのか。断固国交断絶すべし。

中国は利潤追求だけが目的…スー・チー氏が批判
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120923-OYT1T00500.htm?from=main3
訪米中のミャンマー民主化運動指導者で国会議員のアウン・サン・スー・チー氏は22日、中国の対ミャンマー経済関係について、「(ミャンマー)国民は『利潤追求だけが目的』と感じている」と批判した。ニューヨークのコロンビア大で開いた学生らとの対話集会で語った
世界中が中国をボイコットすればいいのに。日本企業は中国から引き上げるべきですね。そういえばユニクロはひどいことをしていましたね。売国奴ですね。それにアップルも中国でiPhone5を製造してるけど考え直せばいいのにね。

中国初の空母、近く就役か…海軍に引き渡し
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120923-OYT1T00857.htm
中国の国際問題専門紙、「環球時報」(電子版)によると、中国初の空母「ワリャーグ」が23日、大連港でドック側から中国海軍に引き渡された。近日中に出港し、海軍施設で就役式を行う
日本も飛竜や赤城を建造すればいい。ついでに大和も。

     ▲近く就役する中国の空母

由紀さおりさん姉妹、北京公演延期…中国側提案
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120923-OYT1T00506.htm
歌手の由紀さおりさん、安田祥子さん姉妹が27日に中国・北京市の中山公園音楽堂で予定していたコンサートが延期されることが23日、分かった
中国とは距離をおけってあれほど・・・。

米大統領選の行方 「最大の脅威」中国への姿勢が鍵か
http://www.cnn.co.jp/usa/35022138.html?tag=top;mainStory
11月の大統領選が近づきオバマ大統領とロムニー前マサチューセッツ州知事が様々な分野で政策論争を戦わせているが、外交もその一つだ。特に中国は、最近の世論調査で米国民が最も警戒すべき国として名前が上がった一方で専門家からは関係強化を求める声が強いなど見方が割れており、両候補は中国に対する姿勢で難しいかじ取りを迫られそうだ
中国は危ない国。今回の暴動を見てもその理不尽さが際立つ。米国も毅然と対応してほしいものですね。

野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」
http://www.j-cast.com/2012/09/22147334.html
尖閣問題をめぐり日中の緊張が高まる中、元内閣官房長官の野中広務氏(86)が中国の国営テレビ局「中国中央電子台(CCTV)」の取材に応え、「こんな不幸な事件が起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ない」と謝罪していたことが明らかになった
この人、気でも狂ったのだろうか。

イベントやスケジュールを登録してカレンダーと共に表示できるフリーソフト「Rainlendar」
http://gigazine.net/news/20120923-rainlendar/
デスクトップにカレンダーと一緒にイベントとToDoリストが表示できるフリーソフトが「Rainlendar」です。Windows、Mac、Linuxに対応し、登録したイベントを事前にアラームで通知でき、カレンダーを複数表示することが可能で、登録したイベントのバックアップもできます
これはなかなか(・∀・)イイ!! こういうのが欲しかった。

なぜ日本人横綱は途切れたままなのか 違う競技に流れ “叩き上げ”少なく
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120923/mrt12092322430004-n1.htm
大関日馬富士が2場所連続優勝を果たし、横綱昇進を確実にしたことで、東西の最高位をモンゴル勢が占めることになる。貴乃花が平成15年に引退して以降、番付から消えたままの日本人横綱。“和製力士”が綱を締める日は、いつになるだろうか
なさけないですな、日本人。強いのは全部モンゴル。しかし、昨日の白鵬と春日富士の対決はよかったですね。久々に相撲で感動した。

水中で核爆発するとこうなる(動画)
http://www.gizmodo.jp/2012/09/post_10896.html
これはすごい。つーかさ、平気でこんな実験してたんですよね。今からすれば信じられん。放射能汚染しまくりだ。


     ▲核実験の映像

「auのiPhone、本命だよね」 田中社長、「ソフトバンクを追い抜いた」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/21/news062.html
「スタートする前のわたしの最初の思いをお伝えしますと、“auのiPhone、本命だよね”――そんなふうに思っております」(田中社長)
まちがいなく本命だよね。田中さんはKDDIの社長にしてはにくめないですよね。小野寺とは大違い。サムスン端末を前面に出しているドコモは○ねばいいのに。孫さんもテザリングを後追いするとかなさけないよね。テザリングがなかったら4Sのままでいいと思ってたんだけど・・・。

Linux ニューストップ3:Linux 4.0、Linus Torvalds 氏とバス、Goobuntu
http://japan.internet.com/webtech/20120924/1.html
Google が、独自に改変を加えた Linux ディストリビューションを利用しているのではないか、ということについては何年も前からインターネット上でうわさされていた。今年の LinuxCon では、Google エンジニア Thomas Bushnell 氏がこのディストリビューションについて語った。このディストリビューションは、Ubuntu Linux をベースにしたもの。Google 社内では「Goobuntu」と呼ばれている。Goobuntu は Mint のような Ubuntu のフォークというわけではなく、製品版の Ubuntu LTS に若干の手を加えたものだ
そうだったんですね。WindowsがあんなダメOSになってしまったのでLinuxにはいい風が吹いていると思う今日この頃。Windows7で少しまともになったと思ってたら8ではまたやりやがりましたからね、MSの頭は狂ってるよ。OfficeだってどんどんUIを変更してどこに何があるのかさっぱりわからなくなった。私はサーバーOSであるWindows2003が最もすぐれたWindowsだと今でも思っています。

0 件のコメント: