2012年4月9日月曜日

今日のニュース 12/04/09(月)

北朝鮮、ミサイル本体設置完了 核実験強行の可能性も
http://www.asahi.com/international/update/0408/TKY201204080194.html

北朝鮮が「衛星」を打ち上げるとして平安北道(ピョンアンプクト)・東倉里(トンチャンリ)の「西海衛星発射場」で進めているミサイルの本体の設置作業が8日、完了したことがわかった。韓国の情報関係筋が明らかにした。液体燃料の注入に数日かかるとされ、9日に始めれば、早ければ12日から発射が可能になるとしている
何を考えているんでしょうかね、この国は。

4歳児、トラクターのローターに巻き込まれ死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120408-OYT1T00537.htm?from=main5
8日午前11時40分頃、茨城県かすみがうら市五反田の水田で、曽祖父(79)が運転するトラクターに乗っていた近くの保育園児大関大珠ちゃん(4)が転落、トラクターのローター部分に巻き込まれ、死亡した
これはじいちゃんが超ショックだろうな。

安岡力也さん死去…「ホタテマン」で人気
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120408-OYT1T00353.htm?from=main7
歌手、俳優として活躍した安岡力也(やすおか・りきや)さんが8日朝、心不全のため亡くなった。65歳だった。告別式は近親者で行い、後日お別れの会を開く。喪主は長男、力斗(りきと)さん。1964年、映画「自動車泥棒」に出演。66年には、グループ・サウンズ「シャープ・ホークス」のボーカルとして、「ついておいで」でデビューした
また昭和がひとり逝った。合掌。

     ▲安岡力也氏が死去

CHEMISTRYが活動休止、ソロ活動に専念
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120408-OYT1T00552.htm?from=main8
堂珍嘉邦さん(33)と川畑要さん(33)による男性ボーカル2人組「CHEMISTRY」(ケミストリー)が8日、活動を休止して当面の間、ソロ活動に専念することを公式ホームページ上で発表した。ケミストリーは、テレビのオーディション番組をきっかけに2001年に正式デビュー。ハーモニーを生かした曲を歌い、人気を集めた
ということです。

トリカブト?「おひたしに」…長男と父が死亡
http://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/120408/20120408030.html
7日午後9時20分頃、北海道函館市釜谷町、漁業沢田繁さん(71)方で、妻の久子さん(65)から「家族の具合が悪い」と119番があった。繁さん、長男で漁業の繁信さん(42)、次男で建設作業員の貴信さん(41)が市内の病院に運ばれたが、繁さんと繁信さんが死亡した。貴信さんは命に別条はない。函館中央署は、山菜のニリンソウと間違えて猛毒のトリカブトを食べたとみて調べている
怖いですね。似てるっちゃ似てますね・・・。

     ▲トリカブト

     ▲ニリンソウ

グーグルが未来のスマホ眼鏡のコンセプトを発表
http://www.cnn.co.jp/tech/30006148.html
米インターネット検索大手グーグルは4日、あらゆるスマートフォンの機能を使える眼鏡型端末「プロジェクト・グラス」のコンセプトを発表した。動画サイトのユーチューブで公開された紹介ビデオによれば、眼鏡にはレンズの代わりに透過型の小さなディスプレーがついており、ここに現実の風景と重ねるようにメールや地図、通知メッセージなどが映し出される。声で指示を出すだけでテレビ電話を使ったり道案内のソフトウエアを呼び出したり、写真撮影やメモを取ったりもできる
ということです。なんだ、これ?

     ▲グーグルのスマホ眼鏡

遼が婚約発表!安藤美姫似の同級生と結婚
http://www.sanspo.com/golf/news/20120409/jgt12040905060001-n1.html
男子ゴルフの石川遼(20)=パナソニック=が8日、中学時代の同級生と3月に婚約したことを明らかにした。結婚の時期は未定としている。石川はこの日、予選落ちと不本意な結果に終わったメジャー初戦「マスターズ」が行われた米国から成田空港に帰国。人生の“伴侶”となる婚約者とともに、12日に「東建ホームメイトカップ」(三重・東建多度CC)で開幕する国内ツアーを戦っていく
ということです。成績が芳しくない遼くんだけど、結婚がいいきっかけになればいいけどね。

ジョブズ氏は「Android」に激怒していた--伝記著者が証言
http://japan.cnet.com/news/business/35015941/
伝記「Steve Jobs」の著者であるWalter Isaacson氏によれば、故Steve Jobs氏は、Googleが「iPhone」のアイデアを盗んだとして本当に激怒していたという。英国のRoyal Institutionで、現地時間4月4日午後、Isaacson氏は、「Android」が展開されたことに対するJobs氏の怒りを振り返った。MacWorldが伝えた通り、Jobs氏は、Bill Gates氏がAppleが採用していたグラフィカルユーザーインターフェース(GUI)をWindowsに導入し、その後Dell、IBMや多数のPCメーカーとライセンス契約を結び、MicrosoftがPCのマーケットで独占的な地位を築いた当時、腹を立てていた。Jobs氏は、歴史が繰り返すように、「iPod」や他のApple製の機器が「言葉通りほぼコピーされた」状況にも腹を立てていた、とIsaacson氏は語った。さらにIsaacson氏は、「そして好き勝手にライセンス提供をしていった。Androidは市場シェアでAppleを上回り始め、そのことが完全にJobs氏を激怒させた」と述べ、「金の問題ではない。Jobs氏は『わたしを買うことはできない。わたしはコピー製品を叩き潰す』と言っていた」と付け加えた
私はiPhoneにした今でもアンドロイドがいいと思っています。つーかですね、Macだってゼロックスのパクリだからね・・・。

Googleのラリー・ペイジCEOが所信表明――邪悪にならずとも収益は可能
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/06/news020.html
米Googleのラリー・ペイジCEOは4月5日(現地時間)、CEO就任1周年に当たっての所信を3500ワードに上る文書で表明した。具体的な新サービスの発表などはなく、おおよその趣旨は「Googleは一貫してユーザーを第一に、世界を良くしていくことを目指している。企業は邪悪にならなくても収益を上げることはできる」ので信じてほしいというものだ。
ということです。

0 件のコメント: