2007年11月9日金曜日

今日のニュース 07/11/09

Mac OSでWindowsアプリをシームレスに動かす様子にびっくりする
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/11/08/
これは確かにすごい。Linux+wineでもそこそこできる気がする。

ダビング10の向こうに光は見えるのか
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/08/news005_6.html
光見えないよ・・・。でもこういう記事って小さな一歩ではあるけど評価できます。ITmedia GJ! 俺的にはコピーの問題よりもB-CASというか放送のDRMが許せないです。不便になるんならアナログのままでいいよ。当面コピーナインスが導入されるんだな・・・。

DSテレビ販売サイトにアクセス殺到
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/08/news085.html
なるほど、こういうところでテレビって生き延びるのかな。バラエティしかないテレビを高画質で見る必要はないけど、これくらいなら寝室に持っていって寝転んで見られるものね。バラエティならこれで十分。だとすれば、もうyoutubeでいいんじゃね?と言っても今のインターネットじゃトラフィックの問題は残るわけで当面、DSテレビがFAでまたしてもバカ売れ予報発令中です。

0 件のコメント: