2007年11月30日金曜日

今日のニュース 07/11/30

フェリカ事業 新会社設立へ ソニーなど5社
http://www.asahi.com/business/update/1130/TKY200711290402.html
どれか全国区で使えるカードが普及してくれるといいのだけど。もう「おさいふ」を持ち歩く時代でもないだろう。これ一枚持っていればいちいち切符買わずに電車にもバスにも乗れて、コンビにでちょっとした買い物もできる、なんての。

家庭用燃料電池 12年度から量産 新日本石油
http://www.asahi.com/business/update/1129/TKY200711290360.html
(・∀・)イイッ!50万円くらいなら投資するぞ。

女優ブログ炎上、ワイドショー勇み足?も…香川3人殺害
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071130/crm0711300125001-n1.htm
「早うせい!」という声を聴いた、玄関に女性のものと思われる血のくつ跡・・・。そんな煽り情報流すからだよ。日本総ワイドショー状態。

「一足お先にアナ・デジ移行」BSデジタル新規開局の意味
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/functions.aspx?n=MMITel000029112007
私ごとで恐縮だが、私は毎日夕食後にオーディオでJazzを聴く。そして、眠くなるとふとんにもぐってBSを見る。おもしろいのである。かたや地上波はオールバラエティでどのチャンネルもお笑いタレントがギャーギャーわめき散らしている。もう見る気がしない。

確かに大人の視聴に堪えられる番組がないという声は少なくない。今回の2局とも、こういった声に応えるべく工夫を凝らしていくようであるが、制作コストを抑えながらそれを実現できるかどうかには大いに期待し注目していきたい。
今からはBSでハイビジョン、これがトレンドだ!まちがいないっ。

蛍光灯が電源になる無線ネットカメラ、NECが世界初

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/29/news115.html
ナンダこれは。確かにウェブカメラ設置で困るのが電源だ。電源と通信線が不用なカメラが出れば、世の中すごいことになりそうだ。盗聴カメラも増えそう。

アフィリエイトに見る“金持ち”と“貧乏”――「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2007年」
http://japan.internet.com/wmnews/20071129/1.html
私もはずかしながらアフェリエイトを載せているんだが、収入はまったくありませんね、今だにゼロ。
5人に1人が「20万円以上」で、 「100万円以上」という事業者レベルの収入を得ている回答者が約5%を占める
ということで世の中すごい人たちがいるんですね。

オススメ製品レビュー! フラッシュメモリー搭載でより進化したモバイルPC「type U VGN-UX92」<ゼロスピンドル>モデル
http://journal.mycom.co.jp/kikaku/2007/11/30/001/index.html
なかなかよさげなんだが今一歩。A5サイズの極薄ノートがホスイ。

0 件のコメント: