2008年1月31日木曜日

今日のニュース 08/01/31

激しい吐き気、しびれる体 好物のギョーザ、命脅かす
http://www.asahi.com/national/update/0131/TKY200801300391.html
中国最強です。ラーメンすすってまずしい子供が4人死ぬし中国の食の生産現場ってなんなんだ。とにかくもう中国って書いてあったら絶対に買わないこと、口にしないことだよな。でも原産地って簡単に合法的に書き換えられるっていうんだからどうしようもないよね。こんな調子でオリンピック開催したって怖くて行けないだろう。選手団の食事は日本から持っていかないと。よくこんな国で五輪開く気になったもんだ。

中国産ギョーザ:どこで殺虫剤混入? 中国での包装段階か
http://mainichi.jp/select/today/news/20080131k0000m040176000c.html
どうやったら包装段階で農薬が入るんだ?農薬が置いてあるところと包装するところが同じ?ありえねーよ。それがチャイナクオリティ。

日経・朝日・読売が新聞読み比べサイト「新s(あらたにす)」を31日開設
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/30/18285.html
最近の新聞社のサイトはだいぶよくなりましたよね。やっと気付いたんですよね、紙だけが新聞じゃないって。

欧州でのFirefoxシェアは28.0%、半数に迫る国も
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/30/18282.html
すごいですね、ヨーロッパ。さすがLinuxの普及が高い地域です。それに比べて日本って・・・。私はOperaがメインでサブがFirefoxです。

「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出は困難か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/30/news114.html
当面は最悪の事態は回避されそうですが、勘違い文化庁がこの問題を所掌するかぎりこの危なげな綱渡りが続きます。いい加減にして欲しいです。

「光秀のブログ炎上」「関ヶ原実況スレ」 “あの時代にネットがあったら”が本に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/29/news133.html
これはおもしろそう。なぜ書籍なんでしょう。WEBでやったらいいのに。




スループットは約5M,フジクラがモバイルWiMAXを動態展示
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080130/292301/
5メガなら十分だよ。auさん、早く展開してください。

0 件のコメント: