2012年12月6日木曜日

今日のニュース 12/12/06(木)

自民、単独過半数の勢い 衆院選序盤、朝日新聞情勢調査
http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY201212050935.html

16日投開票の衆院選について、朝日新聞社は4、5日、全300小選挙区の有権者を対象に電話調査を実施、全国の取材網の情報も加えて公示直後の序盤情勢を探った。それによると、現時点で(1)自民は小選挙区が好調で比例区と合わせ単独で過半数を確保する勢い(2)民主は惨敗で100議席を割り込む公算が大きい(3)第三極の日本維新の会は比例区で民主と肩を並べ、小選挙区と合わせて50議席前後に(4)日本未来の党は比例区で8議席前後を確保しそうだが小選挙区では苦戦、などの情勢になっている
いいじゃまいか。それでも民主が100議席もあるという不思議。

高級ワインが水の泡… 伊のワイナリー、6億円分流出
http://www.asahi.com/international/update/1206/TKY201212050972.html
イタリア有数のワインの産地、中部トスカーナ州モンタルチーノのワイナリーで、ワイン樽(たる)の栓が開けられ、2007~12年産の計6万2千リットルが流されてしまう事件が起きた。ボトルなら8万3千本分。地元メディアによると、被害額は600万ユーロ(約6億4千万円)にのぼるとみられる
なんという・・・。もったいない。

「教え子を戦場に送ってはいけない」輿石・民主幹事長
http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY201212050816.html
いま野党から、国防軍とか核武装シミュレーションとか、そんな話が出ている。教職員組合の皆さんは、自分の教え子を戦場に送ってはいけない。万が一、日本がまた戦争などということをやったら、大変なことになる。人と人が殺し合う戦争は絶対だめだ。核兵器、戦争、貧しさ、そういうものを地球からなくしていく。民主党は、そういう政策をやり始めたばかりだ
日教組の親玉が何を言う。国歌を歌わない日教組の先生に教えられる子どもに愛国心が宿るはずがない。

「ハンドバッグを替えてみるつもりで」麻生・元首相
http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY201212050808.html
前回選挙は政権交代。ちょっと代えてみませんか。ハンドバッグを替えてみるようなつもりでね。ある奥さんが私に言った。「政権を代えるのは、亭主を替えるより大変だ」と。その人は再婚していたから、返事に困った。3年3カ月前に「政権交代は混乱を招きますよ」と言った。結果として大きな混乱だった。「仮免だから仕方がない」とメディアのセリフもあったが、あれが仮免なら、今回できた人(政党)は無免許運転だ。おかしいでしょ。 答えは3年3カ月で出た。したがって今回の争点は明白です。この3年3カ月の実績が問われている。「マニフェスト」、最近は使われなくなった。「トラスト・ミー」「近いうち」、みな死語になった。全然信用ない言葉になった
麻生さんの言うとおりだ。仮免許と言ったのはスッカラ管だよね。もうふざけんなと思いましたよね。確かに民主党が仮免許なら維新は無免許だよね。トラスト・ミーという言葉がこれほど軽くなったのはルーピーのせい。マニフェスト=ウソを並べたもの。2番じゃダメなんですかと言ってキャンギャル風情が国家観もなく重要な基礎研究予算をバッサリ、日本の未来に重大な禍根を残した。少なくとも県外と言って自民党が10年かけてやっと積み上げてきた沖縄の基地問題をオシャカにしてしまった。稚拙外交で中国やバ韓国、ロシアにやられっぱなし、バ韓国へは国宝をタダでやってしまった。数え上げればキリがない。民主党は日本という国をこれ以上ないほどにめちゃくちゃにしてしまいました。

維新:橋下氏「自民との連立与党ない」 石原代表と温度差
http://mainichi.jp/select/news/20121206k0000m010020000c.html
日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)は5日、BSフジの報道番組で衆院選後の連立与党入りに関し、「連立には入らず、有権者が求めることを実現するためにいろんな党と組む」と話し、政策ごとに他党と部分的に連携する方針を示した。石原慎太郎代表は自民との連立について「できると思う」と積極姿勢を示しており、選挙後の枠組みを巡っても幹部間の温度差が浮き彫りになっ
だめだろう、こんなに維新と太陽温度差があっちゃ。所詮野合だったということ。

COP18:鳩山公約に触れず…長浜環境相が演説
http://mainichi.jp/select/news/20121206k0000m020068000c.html
長浜博行環境相は5日、国連気候変動枠組み条約第18回締約国会議の閣僚級会合で演説した。温室効果ガス排出量を「20年に90年比25%削減する」との国際公約には触れなかった。国際公約は、09年に鳩山由紀夫首相(当時)が表明したが、東京電力福島第1原発事故に伴い、達成は事実上不可能となった。ところが、新しいエネルギー政策の決定が遅れたうえ、衆院選に突入したため、国際社会に方針を説明できない状況だ
日本は平気でウソをつく国として有名にしてしまったルーピー鳩山。民主党政権はもう崩壊した。25%はどうするつもりなんだよ。そもそも鳩山はあの時点でなぜ25%とかわけのわからないことを言う権利があったのだろうか。国民に相談もせずいきなり国際舞台で発表。国民が一番びっくりした。数字が荒唐無稽すぎたからね。

旅客機内でコブラが脱走、乗客が噛まれ緊急着陸 エジプト
http://www.cnn.co.jp/fringe/35025276.html?tag=top;topStories
乗客90人を載せてエジプトのカイロからクウェートに向かっていたエジプト航空の旅客機内で、乗客が隠し持っていたコブラに噛まれる騒ぎがあり、同機はエジプト国内の空港に緊急着陸した。現地からの報道によると、クウェートで爬虫類販売店を営む男性(48)が3日、エジプトコブラを手荷物に隠して機内に持ち込み、手を噛まれた。コブラが脱走して座席の下をはい回ったため、同機は紅海に面したリゾート地ガルダカの空港に緊急着陸した
飛行機にコブラとかありえねー。

米紙に批判殺到 男性が列車に引かれる直前の写真を掲載
http://www.cnn.co.jp/usa/35025272.html?tag=cbox;usa
米大衆紙ニューヨーク・ポストが、線路に転落して地下鉄の列車にひかれる直前の男性の写真を4日の紙面に掲載し、同紙や写真を撮ったカメラマンに対する怒りの声が上がっている。問題の写真は3日、マンハッタン中心部タイムズスクエア付近の駅で、線路からはい上がろうとホームに手をかけた男性の目前に、列車が迫る瞬間をとらえた。男性はこの直後に列車にはねられ、搬送先の病院で死亡した。男性は58歳で、妻と娘がいるという
どうしてそんな写真を使ったんだろう。そのバランス感覚こそ非難されるべき。

     ▲これが問題の写真
大ヒットのヱヴァンゲリヲン「テーマもモチーフもなく、観る価値なし!」 押井守氏が庵野秀明監督をこき下ろす
http://www.j-cast.com/2012/12/05156943.html
「ステロタイプのオンパレードで、いつかどこかで見たもののコピーの連発。キャラクターが口にする台詞のあれもこれも、決め処は全て私生活におけるあれこれの垂れ流し」
そして、どうしてこんな作品が出来てしまったのかといえば、庵野監督には表現すべきテーマや、固有のモチーフが無いからなのだそうだ。そのため「エヴァ」の世界観は曖昧で、内容も無い。世界観がなければ映画として成立しないため、自分にとって「エヴァ」は観る必要のないものだと切り捨てている
よくそこまで他人を誹謗できるものだ。私はこの人の人としての感覚を疑問視する。指摘している問題が本当にエヴァの中にあるのかどうかは別にして、おもしろいんだからいいじゃないか。そういう要素が完璧でもおもしろくないものよりは断然いい。

今年最もブレイクした女優は剛力彩芽
http://www.j-cast.com/2012/12/05156859.html
ORICON STYLEが毎年恒例の「今年最もブレイクしたと思う俳優・女優」アンケートを行ったところ、女優部門の1位は剛力彩芽さん(20)、男優部門の1位はNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で存在感を発揮した松坂桃李さん(24)だった
今年はまさにゴリ押しゴーリキーとスギちゃんの年でしたね。梅ちゃん先生もよかった。

日本メーカーが「1人乗りヘリ」開発 充電1回で30分間飛行
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121205/wir12120510230003-n1.htm
リモコンで操作できる小型電気ヘリコプターの開発経験が豊富な日本の企業ヒロボー(本社広島県)が、人間が乗れるサイズのヘリコプターを製造している。ヒロボーは、10月に日本で開催された「国際航空宇宙展」で、1人乗りの電気ヘリコプターを発表した。来年には最初の飛行を予定している。ヒロボーは、リモコンで操作できる小型の電気ヘリコプターを製造している。ショッピングセンターで目にするような、電池で動く玩具のヘリもその中に含まれる。今回発表されたヘリも基本的には同じ--ただ大きいだけだ。同軸主回転翼を使用することで尾部回転翼が不要になっており、1回の充電により時速約96kmで30分間飛行できると同社は述べている
乗ってみたいなー。でも落ちるのイヤだなー。ハンググライダーにエンジンがついたヤツなら比較的安全っぽい。けどスクール行かなきゃ乗れないしね。早く自由に空を飛べるようにならないかなー。

【画像あり】海老蔵が限りなくプーチンな件wwww
http://alfalfalfa.com/archives/6125441.html
これはwwwマジだったwwwwどうしてこうなったwww。

     ▲海老蔵がプーチンそっくり

【韓国BBS】サムスンが日本海表記「日本企業と思わせる戦略か」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1205&f=national_1205_015.shtml
韓国のコミュニティーサイト「etorrent」の掲示板に「サムスン電子のホームページに東海(日本名:日本海)が日本海と?」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。スレ主は、サムスン電子のホームページの店舗・サービスセンターの検索地図上で、「東海」ではなく「日本海」と表記されていたとの記事を紹介した。サムスン電子がグーグルマップを使用していたことが原因とみられ、グーグルマップでは韓国国内でのみ「東海」と表示し、それ以外では「日本海」と表示している。韓国を代表する企業でありながら、その取り組みに不備があるとして非難の声が上がった。この騒動を受け、サムスン電子は同日地図を削除した
もうね、バ韓国サムチョンは○ねばいいのに。

豪州で相次ぐ韓国人への暴行、韓国政府が緊急会議=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1205&f=national_1205_008.shtml
豪州で韓国人に対する暴行事件が相次ぎ発生したことを受け、韓国外交通商省が現地で緊急対策会議を開催することを、在オーストラリア韓国大使館が4日、明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。外交省は7日にキャンベラにある大使館で緊急対策会議を開催。在外同砲領事局長、在オーストラリア大使、シドニー総領事などが出席する予定で、類似事件の再発防止策などが話し合われる。豪州で外交省の本部と現地大使館、領事館らが合同で会議を開くのは今回が初めて
(ノ∀`)・・・バ韓国人は世界の嫌われ者。

あれ? 体が勝手に動き出す! 日本のかっこいいクリスマスCMが話題に!! ネットの声「最高に興奮した」
http://rocketnews24.com/2012/12/06/273142/
現在あるCMがカッコイイと、ネット上で話題になっている。そのCMとは、携帯電話サービスauの『TVCM | au「FULL CONTROL/Xmas」篇 60秒』というCMである。クリスマス篇と銘打たれているように、このCMはクリスマス演出がまんべんなく施されており、見入ってしまうほどのカッコ良さを持っている。どこがどうカッコイイかは、CMを実際にご覧になってご確認いただきたいが、そのあまりのカッコ良さにシビれてしまうこと間違いなしである。現にこのCMを見た多くのネットユーザーが、その素晴らしい出来に感激しており、動画には次のようなコメントが寄せられている
うーん、そうかな・・・。それほどでもないような・・・。


     ▲これがそのCM

【悲報】 お笑い芸人の宮迫博之さんがスキルス癌がほぼ確定
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54293036.html
胃がん・宮迫博之、長男に自ら告知。腹がすわるまで
    ◆ 雨上がり決死隊・宮迫博之、蛍原徹、スキルス性胃がん
ということなのだが、スキルス性胃がんとは「発見されにくい、進行が早い、転移しやすい、と悪い性質が三拍子そろったがん」ということで過去には小林すすむさん、逸見政孝さん、塩沢ときさんなどがこのがんで亡くなっているそうです。宮迫さん、マジやばいと思われます。

【怖杉】感染したPCのWebカメラをコントロールするトロイの木馬を検出
http://himasoku.com/archives/51754385.html
株式会社Doctor Web Pacific(Dr.WEB)は12月4日、感染PCのWebカメラから画像を傍受できるトロイの木馬ブロッカーを検出したと発表した。これは同社のスペシャリストが、新たな手法で Windowsを感染させるトロイの木馬「Trojan.Gapz.1」によって感染したPC上にインストールされるプラグインのひとつについて解析を行った結果、判明したもの。「Trojan.Winlock.7384」としてウイルスデータベースに追加された
これいつか出ると思ったよね。自分の顔が知らない間にネットに公開されるとかマジこえーよ。とりあえずシール貼っとく。

Apple株価が急落 タブレット市場シェア低下の予測で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/06/news055.html
12月5日の米国株式市場で、Appleの株価が6%以上マイナスとなる前日比37.05ドル安の538.79ドルへと急落した。1日の下落率としてはこの4年で最大。米IDCがタブレット市場で同社のシェアが低下するとの予想を公表し、成長への懸念が広がった
タブレットでもWindowsと同じように水平分業が世界を席巻するのでしょうか。iPad miniとNexus 7を比べたらNexus 7の方が安いしかっこいい。

0 件のコメント: