2007年5月9日水曜日

今日のニュース 07/05/09

地デジ、ついに普及期に突入--アナログ放送が見られなくなることは93%が認識
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20348350,00.htm
93%ですか。さすがにあれだけCMやシールを貼れば認知度は高まりますね。ただ、停波したときの影響はまだ予測できません。

ライブドアの新ブログサービス「nowa」、5月末に一般公開
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/08/15621.html
なんだかんだ言ってもライブドア頑張ってます。

「先の需要を見通す力が十分なかったと反省しきり」--任天堂、Wiiの供給不足を説明
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=RS2034833508052007
うれしい悲鳴ですね。

CDをネットで交換できる「diglog」一般公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/08/news055.html
こういうのってJASRACとかは関係ないのでしょうかね。リッピングして交換すれば・・・。無限に増えていくんじゃまいか?

オープンソースIP-PBX「Asterisk」の生みの親マーク氏が来日
http://www.rbbtoday.com/news/20070509/41506.html

今年30歳を迎えたマーク氏

わ、若いですね。電話の歴史に名前を刻んだのは間違いなく彼の功績は偉大です。できれば、アスタリスク+スカイプ+iPhoneで最強のネット電話ができればいいんですけどね。これだとたぶん既存の電話と対抗できると思うのだが。

0 件のコメント: