2007年5月11日金曜日

今日のニュース 07/05/11

GWに大実験,住宅地のFON APはどれぐらい使えるのか
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070509/270303/
FON、一応ウォッチ項目には入っているものの俺的には興味なし。今の段階では全然ダメポ。

GW期間中のWinny利用、過去最高値を記録
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/10/15650.html
マジかよ・・・、まだ53万人も使ってるのか?やっぱり「ただ」で手に入るというのは相当に魅力なんだろうな、リスクがあっても。過去最高ってことは減るどころじゃなく増えてるのかよ、信じられん。

私的録音録画小委員会、レンタルCDが権利者に与える影響を議論
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/10/15655.html
まぁ、Winnyはこういう守る側の論理に対する庶民のささやかな抵抗と見るべきか。こういう著作権保護をめぐる不毛な議論を見ていると金子氏がWinnyを作ろうと思ったのもあながち理解できないことではないなとひそかに思うのである。

「Skype 3.2 for Windows」正式版リリース

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/10/15648.html
スカイプねた。

好対照な決算で始まった携帯3社の「10年戦争」
http://it.nikkei.co.jp/mobile/column/columngyoukai.aspx?n=MMITfa000010052007
長い間安定した無風状態のケータイキャリアの間でソフトバンクの攻勢によって一転戦争状態に突入という図でしょうか。いままでケータイでユーザーのすることっていえば機種変更しかなかったもんね、料金は高いまま。がんばれソフトバンク。

GoogleがRSSリーダーをWii対応に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/10/news034.html
インターネットはWii+Google。ってか?

白いテラバイト級NASの性能とやらを試す

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/10/news069.html
ううっ、おもしろそうな記事だが時間切れ。

0 件のコメント: