2007年5月16日水曜日

今日のニュース 07/05/16

インターネットで一時大規模障害 NTT東日本
http://www.asahi.com/national/update/0515/TKY200705150418.html
またですか。NGN以前の問題。NTTって・・・。

NHK、受信料不払い対策で訴訟前提の通知書送付へ
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070515i215.htm
ゴネて払ってないやつにはとことんやるべきだが・・・。

高速無線通信、新規参入組を優先・移動通信で総務省方針
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS3S1500X%2015052007
WiMAXねた。いよいよ動き出しますね。

広帯域移動無線、最大2社に周波数割り当て 総務省
http://www.sankei.co.jp/keizai/kseisaku/070515/ksk070515002.htm
ということです。次世代PHSについては?ですね。でもまぁ、ウィルコムにはがんばってほしいぞ。

加速するネットの進化と,その果てにある“もう一つの地球”
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070514/270946/
そうなんですね、最近というか昨年あたりからのスピードがすごい気がしています。インターネットがビッグバン(陳腐)しているような感じですね。それはWEB2.0とかっていう漠然とした呼称がぴったりだということではないかと思います。

アニメファンのあいだでは、もう地上デジタルは当たり前に!?
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/05/15/
なるほどこういう見方もあるか。ってこいつらマニアだからな。ピラミッドの上の上にいる人種の発言を鵜呑みにしない方がいいってことだろう。いわゆるノイジーマィ(ry。それにしても、「どこもにいてんれい」は爆笑だ。

[WSJ] ソフトバンク、次はテレビ事業に照準
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/15/news036.html
TVはネットに飲み込まれていく運命ですね。もうつまらないから。謙虚になれば情状酌量の余地があるんだが、何を勘違いしているのかいつまでたっても「俺たちが最強」的な感覚なんで好きにしてろってことになるんだと思います。

オープンソースが侵害している Microsoft の特許の数は235件?
http://japan.internet.com/busnews/20070515/11.html
_, ._
(;゚Д゚)ハァ?感全開のMSなんだが、そろそろ余裕がなくなってきたことの表れだと思います。

0 件のコメント: