2007年5月10日木曜日

今日のニュース 07/05/10

ソフトバンクがホワイトプラン拡充,家族間なら24時間通話無料
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070509/270427/
やってくれます孫社長。さすがです。面目躍如ですね。俺もドコモから変えようかなー。ドコモは電波悪いし、iモード以来全然新機軸がないし、殿様商売感大。

ドコモ「一人負け」鮮明に・4月の携帯番号継続制

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D0904O%2009052007
ということでこのような結果になっています。なんだかんだ言いながらもソフトバンクに行ってるんだよな。おもしろくなってきました。

VMwareが無償の仮想マシン実行ソフト新版を公開,VistaやUSB 2.0に対応
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070509/270422/
VMware がVistaに対応したみたい。また試してみなければ。そういえばcoLinuxはVistaに対応したのだろうか。ということでぐぐってみた。 coLinux-0.7.1-20070101というバージョンでは動作するらしい。また、暇なときにやってみよう。

Google Analytics新版リリース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/09/news025.html
もうなんでもグーグル。中でもこれは結構重宝します。

Comcast、下り150Mbpsの次世代CATVモデム技術を披露
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/09/news101.html
ワクワクですね。でも最終的には光だと思います。この10年間の繋ぎの技術としてはOKなんではないかなと思います。

0 件のコメント: