2007年5月21日月曜日

モアの製作-2日目

さて、2日目。カットの残りと三角材を作る。

     ▲すべてのカットが終了

     ▲音道コーナー用の三角材
まるのこを45度カット用にしてセーフティボーイを使用してカット。チョー簡単に作れます。やはり仕事は道具です。

     ▲第1音道の組み立て
すぐに組み立てに入る。手順はスワンと同じなので全部頭に入っています。見えないところはとことんネジを使います。というのがこの大きさになるとクランプが使えないのですね。写真のようにハタガネでずれないように押さえておいてからネジを締め上げます。ネジはスワンのときに一箱買ってしまった安い30mmのコンパネ用。40mmはほしいところですが、もったいない(オイオイ)ので使用。

     ▲第1音道を5番板に取り付けたようす
第1音道をボンドとネジで5番板に取り付けます。ネジは後で補強板をくっつけるので見えなくなります。

     ▲今日の成果
うーん、パーツが大きいので1mmや2mmの誤差がすぐに出てしまいます。え、おいらがヘタだから?そうなんでしょうね。先が思いやられるなー。このくらいの大きさになると音道のR処理なんかどうでもよくなってしまいました。やってもやらなくても結果は大して変わらないと思うのです。今日はここまで。

0 件のコメント: