2007年12月14日金曜日

今日のニュース 07/12/14

世界Mobile WiMAX利用者は2013年に8000万人超,特に日米韓で活発化
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20071213/289466/
ということですが、どうなるやら。次世代ケータイかモバイルWiMAXか。

Second Lifeはてな版? 仮想世界「はてなワールド」β公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/13/news084.html
どうして3Dが必要なのかが私にはわからない。

昨年より使わなくなったのは「掲示板」、来年使わなくなりそうなのは「SNS」
http://japan.internet.com/research/20071213/1.html
そうだろうか。掲示板はなくならない。SNSは今年から減速すると読んだけどまだそこそこいいみたい。SNSはウザすぎ。特に足跡。私は絶対にやりたくない。それにしても「アベしちゃおうかな」の「アサヒる」は今でもムカムカしますね。アフィリエイト関連は伸びるじゃないかな。以下の記事がおもしろいです。

第3回 初心者ブロガーが「ブログ青春時代」を卒業するとき
http://ascii.jp/elem/000/000/092/92699/
自分が興味のない記事って私には書けませんしモチベーションも続かないです。

こんなDVDありますけど?
http://journal.mycom.co.jp/column/dvariety/007/index.html
どれもおもしろそう。特にスーパーカーはよさげだ。でも高いよ。2000円くらいだったら買う。なぜにDVDってこんな高いんでしょうかね。

廃車状態のボロボロのディノを900万円で購入。当時の写真を見る限りいくらディノと言っても、900万円の価値があるとはとても思えないほど酷い状態です。レストア(いわゆる修理)に5年半の月日と1,500万円の資金を投入し、晴れてオーナーに。
このくらいの惚れ込み度と情熱がないと無理なのでしょう。というか、そもそも先立つモノがないとムリ。私だったらディノの形だけが好きなので光岡自動車あたりにレプリカ発注しそうだ(もうこの時点でオーナーになる資格がなさそうだ)。

最新ブログソフト「Movable Type 4.1」が発表 - コアはオープンソース化
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/13/021/index.html
試してみたいな。ブログじゃなくてホームページのこういうCMSってないのかなーっていつも思うんですけどね。XOOPSみたいのじゃなくて、ブログみたいに簡単にホイホイってできるサービス。

ヴイエムウェア、VMware Infrastructure 3の最新バージョンを提供開始
http://www.rbbtoday.com/news/20071212/47224.html
ということです。VMwareも使い方しだいですけどね。デスクトップがかったるいのをどうにかしてくれるといいんだけど。

トロイの木馬も“2.0”に--米Finjan Softwareが警告
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071212/289414/
こっちも進化しています。

0 件のコメント: