2008年7月7日月曜日

今日のニュース 08/07/07

米大統領機優先、民間機ダイヤ乱れる 新千歳空港
http://www.asahi.com/national/update/0706/TKY200807060198.html
なんでそこまで優遇するのかな。

インテルの格安CPU「Atom」はPCのあり方を変える
http://diamond.jp/series/digitrends/10034/
Atomってそういう位置づけなんだ。だったらVistaでなくても・・・。それしか選択肢はないのか?むしろそこが問題だろう。

日本一の森林はこう作る~尾鷲の山を歩く
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080704/164506/
林業に風が吹いていると思うのは私の勘違いだろうか。一方で、そうまでして作っている反面、過疎地域の水田は急速に原野へ帰っている現実がある。集落が限界になっていき、やがて森へ帰っていく。このあたりの問題って政府はあの体たらくだし、農林水産省は集団営農で乗り切るとしか言わない。集団営農は小さな共産主義だ。自分のこととは思わないので本気で働かないし赤字でも平気になるらしい。農業や過疎化には明かりが見えないですね。

生でゴム! 「おっくせんまん」のアノ人が来た
http://ascii.jp/elem/000/000/148/148417/
何か寒いな・・・。もう売りたい感満載なニコニコって宗教じみててやだ。特に夏野氏なんかに頼っちゃった時点でもう終わってる。

coders.each{|you| you.get(this) if you.langs[0] != 'ruby' } # - 書評 - 初めてのRuby
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51077051.html
なんかですね、もうRubyですよ、世の中。



0 件のコメント: