2008年7月10日木曜日

今日のニュース 08/07/10

スポットCM不振 TBSも役員報酬カット
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200807090337.html
影響が出てきましたね。ざまぁ~。

米グーグルが仮想世界サービスを開始、セカンドライフに対抗へ
http://www.asahi.com/showbiz/enews/RTR200807090123.html
マジですか?何考えてるんでしょう。バーチャルなんかはやらないってば。

B―CASカード会社、財務内容公表せず 会社法違反
http://www.asahi.com/business/update/0708/TKY200807080391.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これはアカヒにしてはGJすぎるだろう。テレビ全体がダメになってるのにコピーガードつけたりしてて、衰退の象徴みたいなことを平気でやってるんですよね。レコード会社がCDにコピーガードつけたのとそっくりです。これも歴史的な記事なのだが、↓もすごい突っ込みでいとおかし。

地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080709_bcas_financial/
GJ!真っ黒ですね。こりゃひょっとしてひょっとするかもです。次の展開にwktk。

マスプロ、“お天気お姉さんが消える”CMで地デジ導入促す
-早期の地デジ受信機導入と工事を推奨。「ヒーロー編」も

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080709/maspro.htm
そんなことする前にB-CASやめろよ、ったく。

地球は温暖化しているのだろうか
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/b992de31c545305f74355d15bc819054
どうも話の展開についていけないのですが、このグラフどう見てもりっぱに温暖化してるっぽいんですけど・・・。

公平にみて、この変動はランダムもしくは循環的であり、単調なトレンドを読み取ることはできない。
えー?自然科学やってる人にとってはこのグラフって右肩上がりの一次曲線に回帰できることは一目瞭然のはずだが・・・。私の文章読解力不足なのだろうか。なぜ温暖化していないのだろうか?わかりません><。↓ではそんな私たちのために特集を組んでいます。

温暖化してる、それともしてない?――同じデータから2つの見解のなぜ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0807/08/news041.html
ますますわかりません><。

恐怖!あなたのネット履歴がぜ~んぶ丸見え!?

http://www.tanteifile.com/diary/2008/07/07_01/index.html
こ・・・これは・・・!「履歴のクリア」で消えると思っていた・・・orz

毎日jpのビジネスモデルが事実上の破綻、低俗記事乱発で広告出稿が激減
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200807091118&page=2
もうダメポ。

「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20080708/164783/
本当にダメポ。

壁崩れ、教室にキノコ「地震で死んでまう」 大阪の中学
http://www.asahi.com/national/update/0709/OSK200807090039.html
「どんだけ~」ってこういうときに使うんだろうか。

温暖化対策で320億円 インドネシアに円借款
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080710/asi0807100039000-n1.htm
なんか釈然としませんね。これって私たちの血税ですからね・・・。なんか日本って世界からいいようにされてるっぽいんですけど、大丈夫でしょうか?

明日発売の「iPhone 3G」実機レビュー・日本での実力を徹底検証
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000009072008
GJ!ほしくなっちまったじゃねーか。

0 件のコメント: