2008年7月27日日曜日

今日のニュース 08/07/27

「水よりお湯の方が早く凍る!」 「ためしてガッテン」実験は本当か
http://news.livedoor.com/article/detail/3747355/
これはおもしろい。普通なら1度下げるのに必要なエネルギーはいくらで・・・という思考になりますよね。大槻教授も文句を言う前に再現してみればいいじゃないか。

中国のバス爆破、ウイグル独立組織が犯行声明 五輪施設攻撃も予告
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080726/amr0807261102008-n1.htm
これは五輪中にかなりの死者が出る悪寒。本当に中国カオスですね。

2011年テレビ滅亡論

http://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/07/26/entry_27012521/
池田先生のエントリーの中のフィンランド事情がえらく騒がれていますが、この記事で小寺さんがフォローしてるっぽいんですけど肝心のソースが無いです。私が知りたいのは本当にそんな現象(つまり地デジに完全移行したことによってテレビを放棄した人たちが多数いるという話)が起こっているのかであります。これがもし本当だとしたら大きなインパクトをテレビ業界に与えるだろうと思います。B-CASなんかやってる場合じゃないぞ、ということになるのは確実でしょう。それほど重要な点であるのだが、どうもソースが明らかでないのがもどかしいのであります。だれか英文のサイトをサーチしてくれないだろうか。いえ、私は無理・・・orz。まぁ、スジ論で言うと小寺さんがソース示すのがスジだけど。

伊東美咲さんが浴衣姿で新型携帯PR 日立Woooケータイ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080722/biz0807221601002-n1.htm
いえね、伊東さん主演のめぞん一刻見ました。というだけなんですけれども、いやー美しいですな、伊東さん。ミウラさんも好きでしたがスレンダーな人が(・∀・)イイッ!。若い方にとっては胸もないしという否定的なご意見が見受けられますが、私にとっては響子さんにぴったりですね。意外に他の配役もあまり違和感がなかったです。この時間帯は普段はオーディオを聴いているんですがたまたまテレビをつけたらやってたんです。何十年ぶりにテレビドラマ見ました。

津田大介が語る「消費者不在でいいのか?補償金の未来」
http://ascii.jp/elem/000/000/152/152492/
デッドロック状態ですか。どうなるんでしょうかね。というかどうにもならないのが遺憾。著作権の管轄は文化庁には荷が重過ぎるんじゃないでしょうか。総務省に移管しては?

マルウェアを最も多くホストするのはBlogspot.com--ソフォス調査[CNET Japan]
http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=RS2037773124072008
やべ、ここじゃん。確かに自由度が高いんすよ。だから私も好きなんです。それゆえにやなやつも寄ってくるんだろうな。

DNSシステム脆弱性問題、発見者がついに詳細情報を公開へ
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/26/013/index.html
ということです。いずれにしても対策は早めにしておかないと。

0 件のコメント: