2008年7月19日土曜日

今日のニュース 08/07/19

元ドコモの夏野氏、iPhone早速入手 ひろゆき氏は「電話として不便」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/18/news074.html
ひろゆきの言ってることも一理あるんだけど、どこでもネットにつながれば便利だし結構使うんじゃないかな。それにしてもニコニコのアクセスが激減だというのに夏野氏なんか雇って・・・。

ヤフー日本法人の株売却を検討 米ヤフー経営陣が株主に書簡

http://mediajam.info/topic/559051
えーっ?まじっすか。ソフトバンクが買うんだろうjk。

Windows XP販売終了でまたもや国を挙げて大さわぎ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080716/1006084/?set=bpn
かの国の騒ぎ方は何でも異常だから放置ですが、会社とかだと本当にどうしていいかわかりませんよね。Vistaにするとパソコン全部替えなきゃいけないしソフトは動かないし。私なら危険だけれどWindows2000を使い続けると思います。そろそろMSの呪縛から解き放たれる時期ですよね。Linuxですよ。

【竹島問題】韓国、自治体レベルの交流事業拒否
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080718/edc0807182236005-n1.htm
日本も何か言えよ。っつーか国交断絶していいよ。しかし、こういうの見ると反日教育がどのくらいすさまじいかわかりますね。女子中学生が日本のことを鬼畜米英(古くてすいません)みたいに思っているなんて・・・。中国にしてもそうですけど。子どもだまして教育するなんて最低ですね。

私たちの日本の国は、アジアの東の端にあるのですが、そうは言っても、その国民の精神は亜細亜の頑迷固陋な気風を脱し、西洋文明の気風に移っています。ところが、この日本にとって不幸なことには、近隣に国があります。一つを支那=中国といい、もう一つを朝鮮といいます。
さすが福沢諭吉先生であります。「脱亜論」の中の一節です。まさにそのとおりだと思います。無視がもっともいい方法なんでしょうけど溜飲はさがりません。やってることが本当に低俗です。

「竹島問題」深刻な様相 イベント中止続発、サイバーバトル勃発

http://www.j-cast.com/2008/07/18023800.html
「竹島問題」はとんでもない事態に発展しつつあるようだ。
おいおい、J-CASTさん・・・。でもまぁ、それにしてもですね、「対馬を返せ、泥棒!」とは・・・。こんな醜い人種は見たことがないですね。で日本はどうするのよ、韓国が対馬に上陸してきても「遺憾の意」とか言ってるんじゃないだろうな。

クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20080718-OYT1T00461.htm
だから節電するんだったら発電すりゃいいじゃんって言ってるのに・・・。28度は暑いですよ、マジで。能率下がりまくり。

たばこ:1箱200円上げも 自民税調が大幅増税検討
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080719k0000m010151000c.html
1000円にすれば喫煙者が急減し逆に税収が大幅に減少しかねない面もあることから、「1箱500円までが上限」との見方が大勢だ
おいおい・・・、国民の健康を考えたら1000円にしろよ。いずれたばこはなくなる運命なんだから税収なんか期待するなよ。
日本たばこ産業(JT)や小売店、葉タバコ栽培農家は「たばこ業界が壊滅的な打撃を受ける」と増税に猛反発している。自民税調は増税への理解を得るため、税収増の一部を葉タバコ農家への支援に回すことなども検討する方針
信じられんな・・・中毒性のある嗜好品で釣っておいて。たばこなんて前面禁止にすべし。

財務省も打つ手なし? “成人識別なし”の自販機でたばこ販売
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0807/18/news083.html
誰がどういう目的で思いついたのか理解できないこのタスポ問題。←ググレカス。すみません、ぐぐる気もおきないです。←それじゃスルーしたらいいのに。それがですね、とても気になるんです、このグテグテぶりが。
近所の人などによると6月以降、未成年とみられる若者がこの自販機でたばこを購入する姿が何度も目撃されているといい、近くの主婦(70)は「うわさを聞いて隣町からもたばこを買いに来る未成年がいるようだ」と話した。
こういう裏を取っていない煽り記事はいかん。というか、こういうDQN店主ってどこにでもいますね。で、ひとつでも放置したらみんなそっちへ流れますよね。

【衝撃事件の核心】「大塚愛かわいい」真っ昼間、厚労省リモートホスト残して書き込む“ネカフェ役人天国”
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080719/crm0807190909003-n1.htm
正に腐ってますな。どの省庁も似たり寄ったりだと思います。こんなんで大丈夫か?

iPhoneはWindows 95を継ぐもの

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0807/18/news049.html
それはないない。釣られた・・・かな?

マイクロソフト、「Silverlight」で特許侵害訴訟に直面
http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20377372,00.htm
ケチがついています。っつーか、これを採用しているところは私的には格下げです、アカヒとかギャオとか。

インターネットはクライアント=サーバ型じゃない

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/3a9bc2fd7bac203d70a12268755cdbc7
インターネット(TCP/IP)は、すべてのホストがサーバなしで同格に接続するend-to-endシステムで、最近の言葉でいえばpeer-to-peerである
いやいや先生、そりゃ違うと思うぞ。インターネットのサイトはれっきとしたサーバであり、ユーザーのPC(クライアント)からの接続要求を処理して結果を返している。この動作を見る限りクライアント・サーバー型ではないだろうか?P2PなのはWinnyなどの共有ソフトの場合だろう。

0 件のコメント: