2008年7月15日火曜日

今日のニュース 08/07/15

iPhone3G、世界で人気 3日で100万台
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200807140262.html
京都でケータイで写真を撮ろうと思ったんだけどできませんでした。カメラ機能にアクセスできなかったんです。2分間ほどいろいろとさわってみたけどわかりませんでした。こんなところが今のケータイってナンセンスなんだと思うのです。その点、iPhoneやiPod touchはすぐれています。

お相撲さんも余暇はケータイ!
http://www.news.janjan.jp/photo-msg/0807/0807131901/1.php
「常に」ケータイで何かしてる人を見かけるんですけどいったい何してるんですかね。私のケータイはあくまで電話とメーラです。

Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?
http://r25.jp/web/link_review/20003000/1122008020802.html
「カリフォルニア州ナパ郡のソノマバレーの東にある丘」ということのようです。カメラマンのチャールズ・オレアさんの作品で彼のサイトはこちら。XPの壁紙とそっくりの写真があるのはここ。きれいな写真ばかりです。GJ!。それはそうとチャールズ・オレアさんの検索がすごいことになってるっぽい。一気に有名人だな。

竹島:韓国大使は一時帰国へ
http://mainichi.jp/select/world/news/20080715k0000m010117000c.html
もう来なくておk。

「iPhone 3G」がソフトバンクの首を絞める時
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080714/165317/
iモードの閉じた世界はパソコンで言うと「PC-9801」みたいなもの。ケータイもグローバルスタンダードに移行しないと。iPhoneで変われるのか見ものです。悲しいのはいつも外圧でしか変われないギョーカイの体質ですよね。

問題はネットではなく現実の側にある~「学校裏サイト」著者に聞く
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/teens/2008/07/10/20207.html
GJな記事ですね。騒いでいるのはネットをよく知りもしない・知ろうとしない大人、高市議員のような人たちなのですね。そのうちフィルタリングがいかに難しいか、使えないかがわかってくると思います。

iPod課金先送りへ、権利者とJEITAの対立で補償金議論振り出しに
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/10/20229.html
グデグデになってまいりました。

0 件のコメント: