2008年7月30日水曜日

今日のニュース 08/07/30

中国四川省のプール、最高気温37度で「超」満員
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32947820080729
うわー、満員とかのレベルじゃねーよ。さすが中国、ネタ度が違います。それにしてもなぜみんな浮き輪してるんでしょう?と思ったら東京も同じでした。

新検索エンジン「Cuil」が始動--グーグルの対抗馬となるか?
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20377957,00.htm
おもしろそうではありますが、まだ日本語に対応していないみたいですね。可能性は少しだけ感じましたがグーグルを越えているかどうかは微妙ですね。日本版検索エンジン(国が進めるプロジェクトがありましたよね)はいつまでたってもできませんが、アメリカではこんなのがぽっと出てくるところがすごいです。

まるで外付けドライブ・デル史上最小のデスクトップPCを発表
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda000029072008&landing=Next
これはデルにしては魅力的ですね。セレロン550ってどのくらいのスペックなんだろう。ぐぐった。1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、533MHz FSBってことでXPならそこそこ動きそうです。Vistaは少しイラッっとくるでしょうね。デザインはマックっぽいです。デルのデザイン研究所、今回はヒットのようです。

PC用の地デジチューナーを、コピーフリー化する手法が出回る
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/07/29/
B-CAS死亡フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ソースがないのだがこれはモラル上しかたがないのだろう。ぐぐった。↓こういうことだった。

SKNETのUSB地デジチューナー+パッチ済みドライバ+ICカードリーダーでコピーフリー録画が可能に
http://slashdot.jp/hardware/08/07/27/1852251.shtml
ネタ元ブログのリンクもありますね。まぁ、方法はジャンパ線のハンダ付けとかあったりしてハードルは高そうだが、「できてしまう」ことが重要であります。フリーオもバージョンアップするだろうし、もっと簡単な方法がいずれ出てくることでしょう。というか、もうそんなことしてまでテレビ見なくていいんじゃね?というのがFAになりつつあります。

「にゃウンド肉球」の“ぷにぷに”感を動画でチェック

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0807/29/news088.html
無限プチプチ路線の商品ですな。ヒットの悪寒。

0 件のコメント: