2008年3月3日月曜日

今日のニュース 08/03/03

飛び降り:にぎわう新宿の歩行者天国の路上に 男性死亡
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080303k0000m040106000c.html
近くにいた人相当にショックですよね、トラウマになるんじゃ・・・。

接続業者の4割、「ネット渋滞」対策で通信量制限
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080303-OYT1T00002.htm?from=main2
これは当然だと思うよ。っつーか、一定の通信量を超えれば従量課金という制度が早晩必要になると思います。

YouTubeやニコニコ動画をファイル保存できるWoopie Video Desktop

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080229/295115/
これは「情を知ってダウンロードする」わけですからどうみても犯罪です。本当にあり(ry。ダウンロードが違法化されるまでのツールでしょうか。

放課後の電子工作

http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/03/01/2677369
中村さんのこのページで紹介されているこのサイト。びっくりを通り越して唖然です。こんなの中学生とか高校生のときに作ってたのか?うーぷす。逆立ちしてもかなわないよ。で、この人会社でも半田付けしてるって書いてるけどどんな仕事してるんだろう。こんなすごい過去を持つ人が今どんな仕事をしているのかとっても気になってしまうのでした。たぶんZ80とかだから私と同世代。私はアセンブラさえ使えなくってもっぱらBASICだったです・・・orz。

0 件のコメント: