2008年3月31日月曜日

今日のニュース 08/03/31

首相、国民に直接語りかけ 小沢氏と「断絶」で手法転換
http://www.asahi.com/politics/update/0330/TKY200803300203.html
全然伝わって来ないよフフン。

魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー
http://www.asahi.com/sports/update/0330/OSK200803300073.html
すまないが引いちまったよ・・・。

次世代携帯電話、通信方式統一で端末に互換性へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080331-OYT1T00021.htm?from=main5
いよいよ開国ですか。端末だけ見たら日本はいい線いってるような気がするんですが・・・。でも使い方の点ではiPhone一人勝ちですね。

タクシーにSuica決済端末、東京都内の5800台
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080330-OYT1T00380.htm
普及の段階に入ったんでしょうか。

冷凍食品:売れ行き8割回復…ギョーザ中毒事件2カ月

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080331k0000m040098000c.html
すぐ回復するのな・・・。国産って書いてあっても中国産の材料使ってる場合はわからないしね。

中国外務省、EUのチベット問題協議に「強い不満」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080330AT2M3000M30032008.html

「いかなる国や国際機関にも、(チベット問題に)干渉する権利はない」
中国様の内政干渉感覚っていつまでたって変わりませんね。こういうの目の当たりにしても国内の左系のプロ市民たちって「革命」だとか「粉砕」だとかって言うんだろうか。

国民新党と公明党がYouTubeで専用チャンネルを開始
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080328/297432/?ST=pc_news&set=top
その前になぜこういうサービスが国内でできないのかを考えてくれよ、先生方。規制することだったらすぐに立ち上がるくせに。

奈良のキャラといえばあの人!の巻(第126回)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080327/297340/
そう来ると思ったよ。このキャラ、良くも悪くも今後も盛り上がって欲しいぞ。奈良ってなんか地味なのだがなかなかどうして、チョー有名どころの仏閣が勢ぞろいですごいです。もちろん鹿もいるし。

Duke Energy、プラグインハイブリッド車による電力網への負担を減らす技術を開発
http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20370343,00.htm
太陽光発電パネルじゃ充電できないかな。昼の太陽光発電で電池に蓄えておいて夜に充電。足りなかったら深夜電力を使用。うーん、太陽光パネルと蓄電池システムで300万円はかかりそうだ。

「アクトビラ」4割が知っているが、使ったことがあるのは…
http://japan.internet.com/research/20080327/1.html
3割とは意外に高い数値。テレビがネットフロントになる時代はすぐそこ?

0 件のコメント: