2008年3月19日水曜日

今日のニュース 08/03/19

仕事中の「喫煙禁止」 橋下知事が検討を指示
http://www.asahi.com/politics/update/0318/OSK200803180105.html
橋下無茶振りキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!そりゃあんまりだろ。でも喫煙者これからたいへんですね、こんなのマジで言われちゃ。私は2ヶ月前まで吸ってたんで喫煙者の気持ちわかります。喫煙の場合は禁断症状ですからね、吸わないと逆に効率落ちます。

「中国警察、19人射殺」 チベット亡命政府発表
http://www.asahi.com/international/update/0319/TKY200803180404.html
中国って・・・。本当にこんな国でオリンピックやるのか?

「EUレベルで北京五輪開会式不参加を」・チベット騒乱で仏外相
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080318AT2M1804X18032008.html
盛り下がってまいりました。

北京五輪の聖火ランナーに星野監督、欽ちゃんら

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080318/oth0803182210012-n1.htm
空気嫁。

日銀総裁、空席確実に…田波氏就任に民主が不同意方針決定
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080318-OYT1T00892.htm?from=main1
反対のための反対。民主党よ、おまえら国賊だ。綿貫さんは政争の具にすべきでないと言って賛成した。政権を担おうとするならそのくらいの識見が必要だ。国を貶めてでも政権を取るなんて卑しい根性丸出しは蔑まれてよい。それでなくても景気は悪化しているのに。

第8回 時価数兆円!? 「電波利権」をめぐる密室の談合
http://ascii.jp/elem/000/000/117/117366/
総務省とテレビ局の談合許せませんね。監督官庁がイカンだろう、そういうことでは。と言っても下記のようにテレビ局は族議員を潤沢な資金でかこっているようなので、総務省としてもどうしようもないのでしょう。腐っています。だいたい、B−CASの導入が密室で決まった、なんて話は普通の民主主義国家ではありえないだろう。

世界一優秀な日本のテレビ局
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/
タ イトルの芳しさに思わず読んでしまいました。どんなオチかと思ったら、既得権を守る技が世界一優秀ということでした。だからNTTなんかがNGNでやろう としている地上波のIP放送なんかできるはずがないと私は見ています。再送信同意の大臣裁定すら「へ」とも思っていませんから。放送事業者の同意がないと再送信できない、という有テレ法の一文を拡大解釈してあたかも許認可権にしてしまっているのです。「再送信は許可しません。」って平気で言いますからね、あきれてしまいます。もうヤクザ顔負け。電波利権最強です。だからクズ番組垂れ流しても痛くも痒くもないんですね。従順な視聴者はゲラゲラ笑って見てくれるんです。

ATOK for LinuxがUbuntuに正式対応,アップデート・モジュールを公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080318/296484/
こうやってどんどん環境がよくなるといいですね。今これはUbuntuのSCIMで書いています。

「www」の意味、今は「World Wide Web」でなく「爆笑」~アイシェア調査
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/18/18860.html
つ、釣られないぞ。

アサヒ・コム、Silverlightによるハイビジョン映像配信
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/18/18853.html
MSの技術使うなよ、それでなくても印象悪いのに>アサヒる。

Amazonの「ほしい物リスト」で、作成者を詐称していやがらせ
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/03/18/
これは名誉毀損ほう助罪だろ。もうこれは即刻機能停止しかないな。

日本のICTインフラ、総合評価は1位だが普及度や社会基盤性では低調~総務省u-Japan政策評価レポート
http://www.rbbtoday.com/news/20080318/49633.html
世界の中の日本を語る前に、今の政治の状況見てると本当に悲しくなります。こんなんで世界に誇れる国になるわけがないよ。だれだよこんな状況にしちゃったのは。小泉さん後の指導者の決定的な力不足感が満載なわけですね。やっぱり安倍さんだよな・・・。というか、参議院で民主党に入れた国民だ。やはりメディアに踊らされた国民の罪ということでFA。

アップル、2月もMacの販売が好調--NPD調査
http://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20369626,00.htm
なぜマックが売れるんだろう。不思議だ。

0 件のコメント: