2008年3月28日金曜日

今日のニュース 08/03/28

ねんきん特別便2万通にミス 別人の記録、加入歴空白
http://www.asahi.com/life/update/0327/TKY200803270374.html
どこまで腐ってるんだ・・・。

年金窓口パンク寸前 6時間待ち、6月末まで予約満杯
http://www.asahi.com/life/update/0328/TKY200803270432.html
当然こういうことになるわけで・・・。安倍さん、選挙公約果たしてください。

「仏様を侮辱」 僧侶有志が遷都キャラクターの再考要請
http://www.asahi.com/national/update/0327/OSK200803270132.html
あれ?まだ沈静化してなかったのか?これ見慣れたらけっこういいんじゃないか?

福田首相、「09年度から一般財源化」提案 道路財源
http://www.asahi.com/politics/update/0327/TKY200803270309.html
民主党の目的は「混乱は与党のせい」→内閣総辞職→総選挙だから絶対協議に応じることはありませんね。反対のための反対なのですから。
ミンス「福田さん、必死だな。だが断る。」

花火爆発で22人死亡 中国新疆、廃棄中に
http://www.asahi.com/international/update/0327/TKY200803270368.html
人権のない中国では人がいくら死のうが無問題。という空気が怖いです。

発信箱:離れていても
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20080326ddm002070070000c.html
ブロードバンドのよい使い方のひとつですね。ポットってのは象印がやってたけどパッとしないですね。このテの見守りシステムってサービスとしてやる場合は結構デリケートだったりします。「監視されてるみたいでいやだ」ということになるんですね。それと監視体制ってのが難しい。いったい誰が24時間見るんだよ、とか。見落として人命にかかわった場合どうすんの、とかいろいろ。だから、この案みたいに「そういう機能のついた人形」を売る、という形態にすればいいんだろうと思います。これは結構ナイスな提案ではないだろうか。

PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁
売れ筋モデルは1万9800円に

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080326/297188/?P=1
解禁って・・・いったい何様?

「すべてやらせだ」直訴のチベット僧らTV映像に
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080327-OYT1T00573.htm
この僧侶も後で拷問されるんだろうか・・・。

中国外務省の秦剛・副報道局長は27日、「僧侶が何を言ったか承知していないが、(やらせとの指摘は)根拠がなく、無責任で事実に合わない」と反論した。
いやいや、僧侶が言わなくてもみんなそう思ってるよ。

「i-RAM」が5インチベイ内蔵仕様になって戻ってきたゼ!
http://ascii.jp/elem/000/000/120/120933/
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「Webサイトへの攻撃が再開、ウイルスサイトも復活」、ラックが警告
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080327/297287/
何が起こってるんだろう?

ひそかに、確実にPCを守るセキュリティ対策ソフト--マイクロソフト 「Windows Live OneCare」
http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20369788,00.htm
本当なのか?チョーチン記事みたいだが本当なら導入してみたいものだ。

すべての道は「Vista」へ通ずる--移行は避けがたい必然
http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000055923,20370251,00.htm
いや、Windowsそのものを捨てるという選択肢もあるよ。

0 件のコメント: