2008年3月8日土曜日

今日のニュース 08/03/08

お絵かきソフト「黒板」の投稿、10日で1万3千作品
http://www.asahi.com/komimi/TKY200803060209.html
飛んだらなにげに落ちてる件。何やってんだ?404エラーなのでファイル自体がないってことだろ。

奈良マスコット:愛称の応募殺到 7日までに7000件
http://mainichi.jp/select/today/news/20080308k0000m040144000c.html
なんだかんだいいながらみんな楽しんでるんじゃないか。このキャラ成功の悪寒。

「奈良遷都祭」キャラ作者 批判メール対応に「感動した」
http://www.j-cast.com/2008/03/07017586.html
と思ったらこういうことだったんですね。うーん、すばらしい対応ぶりに感動すらした。私にはああいう対応は不可能だ。作者が言うようにもう完全にモト取ったうえにおつりがきましたね。あのキャラ大成功です。

ひかりTV:国内初の地デジ同時再送信サービス開始へ
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080308k0000m020117000c.html
マジですか?

地デジ放送の同時再送信は、放送局側の同意を条件に始める。
同意のめどはあるのか?県域のしばりはどうするんだよ。

NTTぷららなど、「ひかりTV」31日スタート・地上波再送信も
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITaa000007032008
こっちの方が詳しいです。
有馬彰副社長は記者会見で「(放送事業者からの)要望はほぼクリアした。手続きはこれからだが、3月末には間に合いそう」と説明した。
ということなので県域性は堅持されているのだろう。その仕組みって・・・。アドレスで県域を割り出すのだろうか。あの再送信については相当に傲慢なテレビ局が簡単に同意を出すかどうか見ものですね。

三洋、ブレーキかけると充電できる電動自転車
http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20080306e001y03206.html
これは(・∀・)イイッ!

0 件のコメント: