2008年3月13日木曜日

今日のニュース 08/03/13

トレンドマイクロのサイト改ざん、閲覧でウイルス感染も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080312-OYT1T00829.htm?from=main3
おいおい、トレンドマイクロ大丈夫か?セキュリティ専門会社がやられちゃシャレにならんだろう。

「恐怖と大きな屈辱」…痴漢でっち上げ被害者語る

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080313-OYT1T00140.htm
この人の場合、周りの人がいいですね。というか、この人の普段の行いがよかったんでしょうね。平生往生とはよく言ったもので。

日商会頭、日銀総裁人事で「不毛な議論の時間ない」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080312AT3S1201512032008.html
いたずらに政争の具にしようとする野党のやり方は非難されてよい。

自治体からシステム部門がなくなる?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080310/295830/
なるほどね、そういう方向もありなのか。だったら中央に大きなデータセンター1個作ればいいんじゃね?

Amazonの「ほしい物リスト」が初期設定で公開される仕組みが話題に

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/12/18780.html
昨日CNETの記事に出ていたもので、今日はやじうまでもITmediaでも取り上げられていたので一応チェキしておこうと思って飛んだ。
    ▲設定内容変更のリンクより変更できます、とあるのだが・・・
そのリンクを小一時間探しているのだが、いったいどこにあるのか教えてくれないだろうか。
わかった。ほしい物リストに何か追加したら出てきました。時間返せ。というか「公開」でデフォとはひどい。まぁ、アマゾン的には公開してくれないとおいしくないわけなのだが。

0 件のコメント: