2007年6月11日月曜日

今日のニュース 07/06/11

外為システム、リナックスで構築・三菱東京UFJ銀
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070610AT2C0700H09062007.html
いい流れです。Windowsも2000まではビジネスで使えるOSって感じだったけどね。Vistaなんかゴテゴテすぎで、ビジネスには不向き。

「IPアドレス」枯渇問題、総務省が対策会議を発足

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS3S0802Q%2009062007
さて、どんなことになるのやら。当面様子見。

年金問題 相談殺到、不信収まらず 街頭窓口にも行列
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/fukushi/070609/fks070609001.htm
まぁ、俺が取り上げなくてもいい問題だが、松岡問題にしてもこの年金問題にしても安倍さん不運ですね。せっかくこれから自分のカラーを出そうとしていた矢先ですからね。自分の蒔いた種ならいざしらずってところでしょう。仮に民主党だったら起きなかったのかという問題では全然なくて、社会保険庁を野放しにしてきた国会議員全員の連帯責任であると俺は思うぞ。とかなんとか言ってたらこんなこと↓になってる。

社保庁の年金記録システムに障害、23県で照会が2時間停止
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070610/274283/
メインフレームがこけてすべての年金データがあぼーんしますた。ってことになれば今の政権はふっとびますね。まさかないだろうけど。まさかさすがにそこまではってのが今回の事務処理だからね。社会保険庁って常軌を逸している。

0 件のコメント: