2007年6月4日月曜日

モアの製作-6日目

さて、続き。

     ▲2個目の音道完成
2つ並べたら大きさ倍増です。ああ・・・やっぱりでかいよママン・・・。しかも並の重さではありません。音道部だけでもこの重さなのに底板と天板とヘッドをつけると・・・動かないんじゃまいか。

     ▲内側バッフルの取り付け
内側バッフルをボンドとビスで取り付け。ジグソーでカットした穴がでこぼこなのがわかります。見えないから気にしない・・・・゚・(ノД`)・゚・。

     ▲ヘッド部がほぼ完成
あとは角をカットして円形バッフルをつけるだけ。

     ▲外側側板の加工
二重化した外側の側板の加工です。持ち運び用の取っ手を作ります。しかし、重いのでこの取っ手では運べそうにありません。運送屋が使うベルトを買って来ようと思っています。

     ▲側板のR加工

     ▲側板の接着
大量のボンドで外側側板を接着します。

     ▲ボンドを均等にならしているようす

     ▲プレス圧着
と言いたいところですが全然重さが足りません。まじでプレス機がほしい。

     ▲ボンドが乾くのを待っているところ

     ▲天板の内部塗装
天板と底板の内部塗装をします。ペンキを塗る前にマスキングテープを貼っているようすです。

     ▲ペンキを塗ったところ
ブラウンのペンキがなくなったので黒のペンキを買ってきた。余ったらラックを製作するときに使うつもり。

     ▲外側側板の接着
もう片方の外側側板を取り付けているところ。ひっくり返すだけでも息が切れます。
今日はここまで。

0 件のコメント: