2007年6月4日月曜日

今日のニュース 07/06/04

すごいぞスーパーハイビジョン!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070530/272953/
この先にあるものが3Dなんですね。すげー世の中になるものです。団塊の世代の退職金の使い道ってこういう方向しかないと思うのは俺がビョーキだから?

ロジクール、快適操作の2.4GHzコードレスマウス「MX620 Cordless Laser Mouse」
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20350011,00.htm
これは(・∀・)イイ!!でもMX510で満足している。

脳卒中患者のリハビリに、Wiiリモコンでプレイするのは理想的

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/05/31/
Wiiリモコンはたぶん画期的なアイディアでさらにその評価は高まるでしょう。テレビのリモコンもかくあるべし!

私的録音録画小委員会、CD売上減と私的複製の関係めぐり議論は平行線

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/31/15904.html
困ったものですな。縛れば縛るほど産業としては衰退するのに。権利者の頭の硬さたるやダイヤモンドですな。人間って欲が絡むと議論になりません。じゃあ私的複製禁止にしてみるがいいよ、と自棄的に言ってみる。

Linux デスクトップがブレイクするか…――LinuxWorld Expo/Tokyo 2007

http://japan.internet.com/linuxtoday/20070601/5.html
残念だが、それはない。

インターネットへの接続性がWiMAXのキラーアプリだ――インテル
http://www.rbbtoday.com/news/20070601/42364.html

つまり、インターネットへの接続性そのものがWiMAXのキラー・アプリケーションだ
そういうことです。いつでもどこでもネットにつながっている環境、これこそがユビキタス。未来の社会基盤です。ああ、時間切れ。今日はここまで。

0 件のコメント: