2007年6月13日水曜日

今日のニュース 07/06/13

年金相談、24時間で47万件・応答は4%
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070612AT1G1203V12062007.html
これはもうカタストロフィーですね。それにしても、

社保庁は「ここまで相談の件数が増えるとは想像できなかった」と釈明している。
というのはどうなの?人のお金を預かっているんだということをまったく認識していないかのようなこの異常な感覚こそが問題の根源なのではないだろうか。で、痛いニュースで取り上げてたけど、電話に対応しているのは派遣社員なんだってね。もうサイテーというか機能してねーじゃん。なぜこんな組織を放置なの?
道路工事事務所もそうだが、国の出先機関の職員もそーとー仕事してないよな。いつ行ってもいないもの。行き先不明だって。クロトワじゃないが「腐ってやがる・・・」だ。

「なぜBDが勝ったといえるのか!?」――“VARDIA”発表会にて

http://ascii.jp/elem/000/000/042/42495/
いまのところイーブンなのでは?これからが勝負でしょう。VHS vs. ベータの再現ですね。俺の予想は根拠はまったくないがHDが勝ちそう。

コレガ、インターネット回線自動判別機能搭載の有線ブロードバンドルーターを発売
http://ascii.jp/elem/000/000/042/42598/
これは賢いルータですね。これで5,000円ならいいんじゃまいか。

Windows版SafariでmixiやYahoo!を表示してみると……
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/12/news101.html
いたるところで取り上げられているサファリだが、やはり日本語は表示できないようだ。この記事では体感スピードも早いとなっているが俺はそうは思わなかったぞ。

ベールを脱いだ“Leopard”――新しい外観、新しいFinderで再デビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/12/news095.html
なんでこんなにハデハデしい発表をするんだ?専用ハードが必要なOSなんてナンセンスだ。イラネ。ユーザーとすれば行き先を見失っているMSよりもよっぽど頼もしいよな。マカー大喜びです (´・ω・`) 。

0 件のコメント: