2007年6月29日金曜日

今日のニュース 07/06/29

契約書作らず年800億円 社保庁、NTTデータに
http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY200706280388.html
_, ._
(;゚Д゚)ハァ? なにコレ。次々と出てくる信じられない社会保険庁のやりまくり事務。もうおまえらの給料で返せよ、税金と年金。なんでコンピュータの管理だけでなんで年間1千億円以上支払ってんだ?

フジモリ氏、民主党にも出馬打診
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070628ia26.htm
(;゚Д゚)ハァ?

国民新党が参院比例選にフジモリ元ペルー大統領を擁立した
しちゃったのか?なぜそんな破廉恥なことができてしまうんだ?国民新党よ、日本から出て行け。

「もう一度歌いたい…」坂井泉水さん偲ぶ会
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070628mog00m200001000c.html
すごくたくさんの人に愛されていたんですね。

「聞くに堪えない3日間」本村さん、憤りあらわ 母子殺害差し戻し審
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070628/jkn070628012.htm
まったくだ。他人の俺でさえ強い憤りを感じるくらいだから、俺が遺族だったら発狂するんじゃないかと思う。木村さんの冷静さは大したものだ。本当にこんな人間を社会に帰してはならない。差し戻した最高裁にも腹が立つ。

「せっかくの人生、悪い音を聴いている暇なんてない」
http://ascii.jp/elem/000/000/045/45827/
オーディオブームの再来ですってば。団塊の世代の退職→2011年フルデジタル化→フルハイビジョン→ホームシアター。人間の欲って際限がありません。「ああ、いい画だ、いい音だ」で終わらない。「もっと美しい映像を、もっといい音を」となるんです。で、いきつくところまでいくと、一戸建てのオーディオルームを作って、その中で余生を過ごすのですね。

いよいよiPhone発売、米メディアの製品レビューはおおむね好評
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070628/276162/
イノベーションですね。わくわくです。

脆弱性が指摘された「+Lhaca」の修正版が公開
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/27/16170.html
「ドラッグアンドドロップ」するだけという操作性で人気の圧縮ソフトです。定番とも言えます。うちでも使っているので全部入れ替え。自動アップデート機能があるといいですね。

IPTVで本当に利益は上がるか・米AT&T新会長の憂鬱【コラム】
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbo000028062007
「光ファイバーさえ引けば、テレビも電話もすべてそちらからやってくる。」という夢のような話をつい数年前にしていた。実際にはどうか。社長の口からは「ただ乗り」論が出てくるしまつ。じゃいったい光ファイバーって何?と言いたくなるのも事実である。何度も書いて申し訳ないが、映像は今のところは「放送」の方が効率がいい。通信はYouTube的な使い方が今のところベター。

"富士通コンポーネント"のこだわり高級キーボード発売、価格は2万円弱
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/29/008/index.html
(・∀・)イイ!! でも俺は東プレ派。

最大4Gビット/秒を実現する短距離無線,米半導体ベンチャーが開発
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070627/276129/
スゲー。

0 件のコメント: