2007年6月12日火曜日

今日のニュース 07/06/12

NEC,ルーター内蔵/コンセント直結のPLCモデムを投入
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070611/274347/
ということです。そろそろこなれてきたかな。もっと小さくなって、それぞれの機械に内臓されるようになると思うのだが。

WWDC 2007開幕でS・ジョブズ基調講演--今回のone more thingは?

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20350615,00.htm
ジョブズはとうとうキーマンになってしまいました。マックはきらいなんだがウォッチしていないと乗り遅れてしまいます。

米Apple、Windows版Safariをβ公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/12/news013.html
上のニュースでジョブズが言っていたヤツです。うーん、俺はOperaでいいよ。でもちょっと気になるのでインストールしてみた。
     ▲Windows用Safariベータ版。日本語が表示されないのは仕様?表示遅いしまだだめぽ。

薄型テレビの世帯普及率は30%・20代ファミリーがけん引
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITaj000011062007
まだ30%なのかっていう数字。俺んちはまだ一台もない。あーハイビジョンが見たい。

検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/11/news094.html
へーこういうの研究してるんだね、っていう記事。

発電リュック、発電床──暮らしの中に「発電」を

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/11/news051.html
これからってときになんで国は補助を打ち切るんだろうな。官僚の頭の中はどうなってるんだろう。原子力やめて建築基準法を改正して太陽光パネルを義務付けたらいいよ。安倍ちゃん、著作権とこれを解決したら絶対人気出るよ。

iPhoneのために野宿覚悟――発売控え高まる熱気
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/11/news022.html
今年のITニュースのトップはiPhoneで決まりですね。マックぎらいの俺がほしいと思うほど涎垂ものです。ただ、無線LANの機能しかないのでケータイとしてみた場合にはどうかっていうのはあるのでVer1.0はスルーですね。ドコモが触手を伸ばしていたが日本でどのキャリアと手を組むのか要注目。孫社長、そろそろ出番じゃ?

0 件のコメント: