2007年6月10日日曜日

モアの製作-7日目

さて、続き。
     ▲背面補強板の接着

     ▲例によってあるものでプレスしている図

     ▲ヘッドの角をカットしているようす
今回もソーガイドが活躍。手引きです。キツイです。8箇所のカットで1時間くらいかかっています。

     ▲カットした断面

     ▲カット完了
簡単にできあるようにみえるかもしれませんが、すごく大変でした。まるのことかがうまく使える職人にとっては造作もない作業なんでしょうが。

     ▲問題の凹凸があるところををサンダーかけまくりのようす

     ▲底板の接着
ハタガネが届かないのでネジとあるだけの重しで接着した。

     ▲音道コーナーの三角材の製作

     ▲大きな三角材はこのようにして作っています

     ▲正面の補強板の接着

     ▲底板のR処理

     ▲コーナー三角材にペンキを塗っているところ

     ▲三角材には大と小があります。狭い音道は小さい三角材。
今日はここまで。

0 件のコメント: