2007年7月2日月曜日

今日のニュース 07/07/02

音にこだわるオーディオファンのための良質録音CD
http://www.asahi.com/shopping/column/buyer/TKY200706210100.html
こういう名盤紹介サイトってあると便利。

アップル、全米で新型携帯「iフォン」を発売・各地で行列

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=STXKG0034%2030062007
ウェブニュースはもうこの話題でもちきり。初期ロットには手を出すなってあれほど・・・。でも気持ちわかります。で日本ではいつかというと↓のような記事。

iPhone、争奪戦 日本携帯各社も意欲示す
http://www.asahi.com/shopping/column/buyer/TKY200706210100.html
フツーに争奪戦になるでしょ、そりゃ。俺的にはソフトバンクに取って欲しいな。まちがってもドコ(ry。

「iPhoneの利用は慎重に」--ガートナー、企業セキュリティに注意を呼びかけ
http://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20351867-2,00.htm
お祭り騒ぎのiPhoneだが企業ユースには「待った」という記事。まぁ、さすがに発売直後のものを採用するバカ管理者はいないだろう。

与党、「しょうがない」発言の火消しに躍起
http://www.asahi.com/politics/update/0701/TKY200707010216.html
っつーか、自覚なさ杉。いつか閣僚会議で首相が入ってきたときに起立しないことを中川さんが批判していたけど、失言閣僚の原点はそこなんじゃないかと思うんです。せっかく選ばれたんだから安倍さんのためにいい仕事しようって感覚がない。

社保庁改革法 組織刷新の核心は非公務員化だ
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070701ig90.htm
責任の多くは労働組合つまり自治労にあると言っていい。労働者を不必要に擁護する組合がこの腐った状況を生み出したのだ。最終的には「共産主義」を標榜する彼らと「行政サービス」は相容れないものだ。

 数々の不祥事が発覚し、現在の社保庁ではどうにもならぬ、ということが明白になったのは2004年である。以来、社保庁改革法が成立するまで、3年の長きを費やした。
とっととヤレ。

太陽電池世界2位、独「Qセルズ」日本進出
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070701AT1D3000230062007.html
競争が激化して価格が下落するのなら歓迎だ。高い買い物だけに「清水の舞台」から飛び降りる潮時が難しい。

0 件のコメント: