2007年7月11日水曜日

今日のニュース 07/07/11

社保庁職員92%、賞与一部返納へ 年金問題受け
http://www.asahi.com/politics/update/0711/TKY200707100475.html

社会保険庁職員約1万7000人のうち92.9%が6月分の賞与の一部返納に応じる意向である
おい、残りの7.1%(1,207人←電卓で計算した)は満額いただいちゃうのか?そいつら道義的に問題ありだろ。更迭もしくは懲戒解雇しろ。たぶん自治労系組合幹部だから解雇した方がよっぽどいい。

有害情報規制へ5原則示す 高市大臣
http://www.asahi.com/national/update/0711/TKY200707100481.html
こういうのが高じてネットに法の規制が入りそうなのが何より怖い。

ブランド水の中身は水道水、北京で偽物横行…中国紙報道
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070710i114.htm
毎日中国発の耳や目を疑うニュースが満載です。マジでこんな国でオリンピックやるのか?失った「信用」は戻らないってことを全然ご存じない中国人。もう中国産の食品は怖くて絶対買わない。

ソースネクスト、ウェブで使える無料オフィスソフトの日本語ベータを公開
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20352561,00.htm
動作はかったるいんだが操作性とかはオフィス2000と同等。気になるサービスではあります。add watch stack.

テレビ放送とネットが相互に連携するためのコンソーシアムが発足
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20352507,00.htm
民放は放置でいいよ。きのうちょっとBSの番組を見てたんだがレクサスとベンツ・BMWの比較をしていた。レクサスでもやはりベンツの安定感には到達していない、という論評などとてもおもしろかった。それと鑑定団の中島さんの番組があって、本音に近いトークを披露していた。地上波のくそくだらない番組よりよっぽどおもしろい。

アナログTVの地デジ移行、「格安チューナー開発を」・総務省が対策
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS3S09027%2009072007
さすがに危機感を持ってきたようです。停波できるのか?

0 件のコメント: