2007年7月22日日曜日

今日のニュース 07/07/22

松岡氏事務所費は「芸者の花代」 山本副大臣 後に撤回
http://www.asahi.com/politics/update/0722/OSK200707210111.html
最近はこんな揚げ足取りばかりの報道。文脈の一部を切り取って「問題発言」と報道→その部分だけ読めば確かにおかしい→野党が乗っかる→国民も釣られる→発言撤回。いいかげんこんな報道スルーしないか。こんな記事ばっかりになって国会の審議は揚げ足取りばかりになっちゃうよ(ってもうずいぶん前からそうだけど・・・)。PSE法だって松岡大臣の事務所費なみにちゃんと審議していればこんなことにならなかったんだよ。党利党略のために国会すんな。国民のためにやれ。

8月東京ドームに韓流スターずらり
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200707210007.html
もうやめろよ、国技館の日本国旗を平気で塗りつぶすんだぜ。なんでそんなヤツらにキャーキャー言ってるんだ?バカジャネーノ?

政府の天下りあっせん調査、次官OB7人全員出席断る
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070721it12.htm
こんなことがまかり通ってるんですぜ。年金問題も元はと言えばここが原因のひとつだよ。こんなのを大々的に報道しろ。

韓国人気俳優リュ・シウォンさん、地震被災者に1千万円
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070720i418.htm
( ´゜ω゜)寒国ネットでは「いいきみ天罰ニダ」って言ってるのに。

石川地震を韓国人大喜び「もっと死ね!」
中国でも同じ状況みたい。
日本の地震喜ぶ中国サイトに戒め
与党過半数厳しく、民主第一党の勢い・参院選、日経世論調査
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070721AT3S2100X21072007.html
年金問題の根っこは民主党の支持団体である労働組合なんだぜ。民主が勝ったらどうなるのか考えられないのだろうか。自治労から民主党へ要望→「今の社会保険庁の職員は対応で疲れている。休ませろ。」→民主党が国会であばれる→年金問題への対応がむちゃくちゃになる→払ってないヤツにも税金で年金が支払われる→まじめに払っている人は払わなくなる→年金制度崩壊

避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070721/jkn070721013.htm
無神経すぎるんだよ、テレビ屋。避難所の被災者は精神的にも肉体的にも相当ひどい状態だよ。「テレビ局様が来てやったぞ、うれしいだろ。」くらいの感覚しかないと思われ。逝ってよし>テレビ局。

Webブラウザー「Opera」の新版、フィッシングのぜい弱性などを解消
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070720/277953/?L=top5
って昨日の記事でした。

0 件のコメント: