2007年7月28日土曜日

今日のニュース 07/07/27

海外報道「チェルノブイリのよう」 打ち消しに政府躍起
http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY200707270531.html
次々と出てくる未発表の報道を見ていると、相当ひどい惨状があるんじゃないかと勘ぐってしまうのも無理はない。さすがにチェルノブイリ級はないだろうが・・・。でも一歩間違えばメルトダウンしていたかもしれないよな。コワス・・・。

まさか特許庁内で…堂々と偽ブランド販売 業者を告発
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070727/jkn070727027.htm
これは醜い。

風力発電、2006年に大きく成長--発電容量26%増
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20353568,00.htm
それなのに日本ときたら・・・。無能無策ぶりを露呈している。いまだに原発推進、太陽光発電補助金カット、風力発電は電力会社の広報のためだけの飾り。

ドコモ、「ファミ割MAX」と「ひとりでも割引」の割引率を一律50%に
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20353600,00.htm
「そろそろ反撃していいですか?」がこれか?他社が下げるのでいやいや下げました感が出まくりなんですが、何か。いつになったら反撃するんだよ、できるものなら早くしてみろっつんだ。ペッ。

補償金の支払い義務者はメーカーとすべき、権利者団体が主張
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/27/16469.html
取りやすいところから取る。これ税金の鉄則。ってふざけるなっっっっっ。

「Winnyでいいから読んでほしい」? 現役世代の本音と著作権保護期間問題
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/27/news062.html
さすが京大。奥歯に何かはさまったような言い回しだが、言いたいことはきっちりと伝わってくるぞ。がんばれ有花タソ。

0 件のコメント: