2007年7月29日日曜日

今日のニュース 07/07/29

NHKのBShi削減有力 総務省、8月から研究会
http://www.asahi.com/culture/update/0727/TKY200707270526.html
他のチャンネルはなくしていいから、BSハイビジョンは続けてほしいぞ。

車制御に「日の丸OS」開発へ、先行の欧州勢に対抗
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070729i101.htm?from=main1
よくわからんのだが、LinuxやTRONじゃだめなのか?もっともWindowsを車に載せてほしくはないが。「この車突然止まるんですけど・・・」「それは仕様です。」ってか。もしくは「エンジンとの相性の問題ですね。」とかね。

独ボッシュの自動車用OS「オーゼック」が、世界市場の約7割を占め、自動車版の「ウィンドウズ」になりつつある。
それは知らなかったな。
共同事業体「JasPar(ジャスパー)」に、経産省が開発を委託する。
こういうのって成功したためしがないよね。

「麻生氏こそアルツハイマー」田中真紀子氏が演説会で批判
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070728ia21.htm
終わってるな、こいつ。それ以上に問題なのは、安倍政権批判につながる言葉狩は血眼なのに、こういう叩いてもしょうがない人の発言は完全スルーなマスゴミ。なぜスルーなんだよ。赤城農相はこれでもかってつつくくせに。安倍政権をどうしても倒しておきたい官僚のいいなり。終わっているのはテレビ・新聞などのジャーナリズムだな。それを真に受けておどる国民が民主党に投票。

グラフで分かった、Macが“売れに売れている”ワケ
http://ascii.jp/elem/000/000/053/53294/
へー、Macが売れてるのか。Linuxで無問題ってことに早く気付けよ。

米国における次世代DVD規格は「Blu-ray優勢に傾きつつある」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20070727/278496/?L=top5
まだわからんだろ。

「見逃した番組をダウンロード」が可能に――BBC、新サービスをβ公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/28/news008.html
これはすごい。日本のテレビ局に爪の垢を飲ませたいよ。

0 件のコメント: