2007年7月14日土曜日

今日のニュース 07/07/14

ノートPC向けの小型ワイヤレスマウス「V-220」――ロジクール
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/13/news017.html
(・∀・)イイ!!ホスイ

「コピーワンス」大そもそも論
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/21/news003.html
「痛いニュース」から飛んだページです。これもう2年も前の古いコラムなんですが、一向に変わっていない現実に愕然としてしまいます。というか、あらためてB-CASって全然おかしいよね、公共の放送になんでDRMが?もうわけわかめの日本の放送です。こうなってくるとテレビ見ない、という方向が一番よろしいようで。

Sun、『OpenSolaris』でバイナリパッケージ配布モデル採用へ
http://japan.internet.com/busnews/20070713/11.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とうとうあのソラリスがリナックス並に。それじゃちょっとつついてみようかという気になります。

IT競争力、日本は第2位 - 英Economist Group調査

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/13/007/index.html
足を引っ張っているのが著作権利権団体と放送局。<もー最近目のかたき。だって間違ってるものは間違ってるんだもの。

0 件のコメント: