2007年7月25日水曜日

今日のニュース 07/07/25

ユーチューブ使いヒラリー氏に辛口質問 新趣向討論会
http://www.asahi.com/international/update/0725/TKY200707240618.html
うーん、このアメリカのおおらかなこと。日本ではネットでの選挙運動について手つかずなのに。このあたりに国民性というかフロンティアスピリットというか、まざまざと見せつけられます。日本人は自分では変えることができないんですね。振り子はどんどん規制する方へと振れます。コピーワンスなんか典型。なんなんでしょう、このイライラ感は。

過半数割れなら「首相辞任すべき」48%…読売ネット調査
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070724it16.htm
社保庁の自虐テロに踊らされている国民がこれほど多いとは・・・。前回の衆議院での自民大勝の振り子とも読めなくはないが・・・。この国オワタ。こんな結果が続くと新聞は揚げ足取りしかしなくなるよ。

新型携帯「iPhone」にハッカー侵入の恐れ
http://www.sankei.co.jp/keizai/it/070725/itt070725000.htm
ハッカーやりますね。それほど熱くさせるものがあるんでしょう。

Windows Vistaの後継OS「Windows 7」は2010年リリース予定
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070724/278125/?L=top1
スルーしたい記事なんだけど。もういいよ、Windows。もうFedoraで生活を始めてずいぶんたつけど、ウェブだけならこうして全然問題ない。Anthyの漢字変換がイマイチなのはしかたがないのだが。

ヤフー、動画共有サイトの楽曲使用料をJASRACに支払いへ
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20353286,00.htm
利権天国ニッポン。もうやりたい放題、のさばりまくり。ヤフーが前例を作ってしまいました。

アナログ停波まであと4年・「地デジ移行知って」女子アナ6人がPR
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea001024072007
停波できるのか?現在普及率28%ですか、ビミョーだなー。結局停波できないに1票。

純増数2位「あわてる必要はない」・KDDI小野寺社長が会見http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa001023072007

「ドコモにはきっちり対応しなくてはいけないと考え導入を決めた。ソフトバンクを意識してはいない」(小野寺社長)
うそつけ。いま一番意識しなくてはいけないのがソフトバンクだろう。

社長も「ぶったまげた」リアルさ 顔写真を3Dアニメ化する「MotionPortrait」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/24/news007.html
ユカタソまたまたやってくれました。何がすげーって自分の顔で読者に説明してしまうという勇気です。いわゆる「顔出し」。頭が下がります。っていうか狙ってんのか?で、記事の内容はすごい技術みたいだが確かに何に使うのかな。

三田誠広氏との噛みあわない問答

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/
おもしろいです・・・ってレベルじゃねーぞ。

0 件のコメント: